離退任式 | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC





あらふぉー脳、Up忘れ!

そういやむすめっち1号!

母校入学。

そんで、まさかの同じ教室!!!

いや、3年のときの教室なんだけどね、教室からの窓の外の景色!!!

変わってナイ(T_T)

スゴクない?これはどんな確立ですか?

誰かおせ~て。

ちなみにあたしのトキは1学年11クラス。

むすめっちは1学年8クラス。

確立の計算・・・・・・。

・・・・・ぐぁぁぁぁぁ~~~~っ\(゜□゜)/(爆)!!!




そして昨日やっとなーーーんか落ちついたわぁぁぁ。

モロモロが。

立て続けに予定が入りーの、しかし気分はひきこもりーーの、嫁ぎーのトツギーノ 



実は昨日はむすめっち1号の3月まで担任だった先生が転任するんで、

離退任式出席!(←役員なので。しかも学級代表)

卒業後なのに連絡まわしたり、記念品を用意したり、カード書いたり、買い物はむすめっちがしてくたんだけどー。

もうね、昨晩までお金集めたり。

なんかせわしなかったわー。


そんでも合間をみつけてひきこもる。

てゆーか用事してるトキ以外はひきこもる。

気分はヒッキー。(リアルヒッキー?)


離退任式にハナシは戻りますが

感動的でした。

大人になってからこういう式に出席させてもらうと違いますね。

39年勤めてきて退職・・・とかいうおハナシを聞くと、ホント頭が下がる思いです。

離退任の先生が1人づつ挨拶されたんですが・・・。

冒頭から泣いて泣いて、第一声が出ない先生も!


。゚(T^T)゚。


退任式で、退職される先生が5人いらっしゃったんですけど、

どんなドラマより深い!(・・・気がする)


ありがとうございました。

もちろん保護者の見えないところでもたっくさんの苦労があったよね。

たっくさん生徒との思い出もできたよね。

生徒の心にもず~っと残る(かもしれない)先生。

ありがとう!ありがとうございました!!!


成り行きでなっちゃった学級代表ですが、とてもイイ経験になりましたo(_ _*)o