JC普及中。洗脳中。@岡村ちゃん❤ | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC




サイキンJC(女子中学生)のむすめっちの聴く音楽が


ジャニ→アーティスト系

になってきてまして。


いろいろなアーティストの曲を聴くように。


雑貨屋さんでカバー集を買って聴いてたり。


そこから波及して

THE BOOM とか MISIA とか スチャダラとか。





・・・だったらだったら!!!!!!!!!!



もうワタシとしては岡村ちゃんオススメするっきゃナイでそ!




まず、万人受けしそ~なアップテンポの


・ 聖書

・ ステップ UP↑

・ あの娘ロングシュート決めたらどんな顔するだろう

・ チャームポイント

・ だいすき

・ Vegetable

・ (E)na

・ ターザンボーイ


あたりを。

むすめっちのipodにin左下矢印



むすめっち、


・ターザンボーイ

・あの娘ロングシュート決めたらどんな顔するだろう


が気に入ったようです。


特にターザンボーイのサビのメロディーがツボったみたいで。



この2曲のどこがよいかむすめっちと語る瞬間がシヤワセ



しかしむすめっち、歌詞がわかってない・・・

ナニゆってんのかわかんないらしくて。


ベイベベイベベイベ~

いっつもオール4か5で~

せっかく法学部に 受かっても~

東京じゃ家など 建てれない バカ高い

そんなら ジャングルランド~ let's go!


おもしろいっしょ?

むすめっちのことじゃん?

オール4じゃん?


でも、歌詞わかんないって~~~がっかり



わかるよ、わかる。



だってワタシだって、


どんなことをして欲しいの僕に 


階は7025~はわかっても、


僕がシンガーソングライターダンサーだから~?

はわからんかったし。サイキンわかったし。


わからんままずっと聴いてたし。


何回聴いてもシンガソングライラディンサ~だか~ら~

っってゆってるし。そらわかんないよぉ。



でもね~、岡村ちゃんの歌詞はもう。絶品なので。中毒性があるので。

一緒に歌わずにはいられないので。

ゼヒ歌詞カードを見てもらいたい。

しかしめんどうがるんです。

なので、母が歌ってやる。

アカペラで。(っていうかipod聴きながらなので、アカペラに聞こえる)


とゆうか、もうちょっとわかりやすく歌ってもらえれば

もっともっと天才・岡村靖幸が世にしらしめられたのではなかろ~か。



ま、ベイベには岡村ちゃんのあの歌い方がステキなんですけども。






・・・で、そんでもって次はバラード系・エロ系をオススメしようと画策。


バラード系は、オゲ!問題ないまくりなんすけど、

カルアミルク・Lion Heartあたり)





エロ系・・・。


一番スキなエロ系songは どんなことをして欲しいの僕に なので

JC3のむすめっちには早いか?

早熟すぎですか?


でもでもこの曲は、ピアノで音楽かじってるむすめっちにはツボるかも・・・。


岡村ちゃんズキな母の理解者になって欲しいし・・・(


でもなぁ。岡村ちゃんハァハァゆってるし・・・。

アレをipodで聴かせる母ってどうよ?


イヤホンでダイレクトに聴くには刺激強すぎ警報発令ですか?