めがね | よっぴブログ

よっぴブログ

NO LIFE NO MUSIC




近くにめがねやさん”オンデーズ”がオープン!!

セールでフレームもレンズも半額になってたので、つくっっちゃいましタheart




                                                                                                             
        ~ANTIエイジング@嵐sama~-201009111351000.jpg




ずんさまみたいな黒ブチが欲しかったのheart

むすめっちとワタシのメガネ。↑ 

ずんさまのはもっとフレームおっきめだよね。

でも、似合わんかったわたしたち。

まぁまぁまぁ(←ちょこちょこにぎやかし登場)、コレでもオケ~ィheart 

ということで。


サイキン黒ブチはやってんね~。

ダテでかけてるギャルもいるねぇ~。




うち、むすめっちもむすこっちもワタシも、目視力弱いんで、


”半額”だなんて

こんな機会のがすでか~ッ!

   っと、

むすこっち2本、むすめっち・ワタシ1本づつ、計4本お買い上げかいもの


どんだけ買うね~~~ン寝るsweat*



すかす、レンズも薄型にしてプラス2000円位で、

それでも、1本6000円弱だったんだぁクローバ わふいー



で、ワタシ。

1年ちょぃ前に、両眼視力0.6でタナカで家用めがねつくったんよね、

そんで、そのめがねが、なんか疲れてくるトキがあるんで

1段階軽くつくってもらったんさ。

しかも、前のはNOT薄型標準レンズ、

今回はYES薄型ゆがみ軽減&UVカットビックリマーク

だから、タナカのよか、装用感ラクなハズぢゃん、

なのに、キョリ感つかめない・頭痛くなってくる・・・。


なので後日、レンズ替えてもらいに行って、視力測ってもらったのよ~~~。

そったら!そったらば!

0.5でつくったハズなのに、1.2見えてるって~~~ガーン

で、タナカのめがねも持参して、ソレも調べてもらったら、1.5見えてるって。


はぁぁぁぁぁぁ~~~~~~~~~~~~~~(まちゃまちゃ登場)

んなワケないやん!!!



でも、間違いナイ、と。

そのトキの目のコンディションにもよるけど、

そんなに視力が変わるわきゃナイ、と店員さん。(←たぶん店長)

イミ分かんないスけど~~~sweat*

でも、当時タナカでも、できあがっためがねの見え方がおかしくて、

あーじゃないこーじゃないって、すごく丁寧にみてもらって、

再度つくってもらったんだよね、

で、そんトキの見え方は間違いナク0.6だった(ハズ・・・)!!!




・・・・・・・・・




あ ・ た ・ しぃ~~~星

視力あがってるぅぅぅ~~~~~あんぐり星?





「ナイです!!!」←店長即!


んじゃ、どうゆ~こっちゃ~~~~~~かお



どなたかおしえてくだサイがっかり



まぁ、でも、弱いめがねかけつづけてたら、目がソレで見よう見ようとして、視力あがったんかもしれん。

イヤ、そうに違いナイ!!!と。


あははぁ~~~~いー


ポジティブシンキングぅ~~~~音符