ご訪問ありがとうございますニコニコ


イライラが止まりませんあせる



今日、仕事で納得いかないことがありました。


この仕事についてから9ヶ月目に入ります。


8ヶ月間はパワハラTのせいで、覚えられるものも考えられるものも、どちらも出来なくなるくらいのパワハラ対応をされ、無駄に時間が過ぎたと思います。


今はおとなしくしてるので、色々聞きやすくなり仕事がやりやすくなりました。




話しは戻り、今日、これは私一人が悪いミスではない!と思うことがありました。


お客さんが、私の対応に腹を立てたのですが、それは今まで別のお客さんでも何度か同じ案件があり、まだ自信がないため主に先輩Oさんに間違えないよう何度も聞いて理解し、今回そのように対応したのです。


でも、結局私の認識が間違っていました。お客さんの怒りが収まらないので課長に対応してもらいました。


すると、やっぱり課長って名前の人に対応してもらったからでしょうね。課長が、「私(課長)と話したら落ち着いた」「お客さんの言うことは間違ってない」「りすまるさんが勘違いしている」と、頭から私の対応と認識の間違いをちょっと強めの口調で言われました。


そして、先輩Oさんがそうやって私に教えたのに、課長には違うことを言っていて、ますます私の立場が悪くなりました…


じゃあ私が自分の間違いを認めたとして、指導方法には全く間違いがなかったのかと、とても納得いかない状況でした。


前の職場では、伝えられてないのは伝え方が悪いとよく言われました。


私は心から課長に謝ることは出来ませんでした。


私はお客さんに迷惑をかけたくないので、何度も聞いて申し訳ないですがと、分からないこと不安なことを適当にやる人間ではありません。


いつもなら、すいませんと謝ると思いますが、今回だけはどうしても全面的に私を否定されるのが辛く、元々この職場の新人指導のやり方にも疑問を持っていたので、つい、教え方にも問題があると課長に言ってしまいました…


一緒に入ったAさんも、同じように教えてもらったので、この件は私と同じ認識だと思います。たまたま私がこうなってしまったことで、自分じゃなくてよかったと思っていると思います。


そして、Aさんは私に「お金(給料)もらってるんだから、(こういう理不尽なことも)しょうがないね」と言いました。


Aさんはあまりくよくよ考えない性格のようですが、こういう時自分がそういうこと言われたら気分いいかな?と思いました。




自分本意で話しているかもしれないので、皆さんが聞いてもそれはやっぱりりすまるさんが悪いよとなるかもしれません。


でも、何もかも言われるがままもよくない気がします。


私も結構めんどくさい人間かもしれませんね…


イライラしたときは寝るに限る。

でも興奮していて眠れない…

あまりよくないことだけど、睡眠導入剤を飲んで寝てしまおうと思います。