ご訪問ありがとうございますおねがい




とりあえずここ数日あんパンはないですが、今度はなんと鮭の切り身に変わってきています…


義父が買ってくる鮭は油が乗ってなくパサパサしているので好きじゃないんです。


それでもたまにならいいですが、週2回くらいもってくるようになりました。はじめは2切れだったのが、気を使ってか4切れに…その気使いがとても迷惑!私も買い置きして冷凍庫に入っています(もっと美味しい鮭)。


鮭は嫌いじゃないけど、頻回に出せばさすがに飽きます。


私のいない時に持ってくることがほとんどですが、今日は私もいるのに上がってきて長男に鮭食べなさいと渡してきました。


「もう本当にいらないから、自分の必要な分だけ買って!」


と言うと、


義父「食べたくなければりすまるさんだけ食べなければいい。鮭は体にいい。昔は鮭なんて食べれなかった。いいから子供達に食べさせて!」


さらに、


「そっちの魚焼き器(ガスコンロ)はちゃんと焼けるのか?」


と、数ヵ月前に変えた自分のガスコンロは素晴らしいと思っている義父…


反論するだけ無駄だし疲れるのは分かっていますが、最近のしつこさには本当に参っています。


でも、言わなければ喜んで食べてると思って持ってくるので、そのうち冷凍庫が鮭だらけになりますプンプン


自分も人にものをあげるとき、ありがた迷惑にならないように気をつけないといけないですね。




なんで私の回りはパワハラTやモラハラ夫、変人義父とこんな人ばっかりなんだろう…