ご訪問ありがとうございますニコニコ





義父と話したくないのでなるべく話さないようにしています。



昨日魚の目をまたとってきたらしく、今回は買い物に行けないからお昼ご飯を買ってきて欲しいと長男に言ってきたそうです。

病院の帰り運転して帰ってきたのでは?家の中普通に歩いてるけど…


でも、長男はWebで就活中で買いには行けず。


そんなことがあったと、仕事から帰って聞きました。

毎日のように買い物に行って何かしら冷蔵庫に食材があるので、それを片付けたら?と思いますが…

それでも優しい私?は、温かいものを食べたいと思うし、義父はカレーが好きなのでカレーを作ってあげることにしました。

義父に今からカレーを作るから食べるかと聞きに行ったのですが…

いつもなんですが、私と会話する時、私がまだ話し終わっていないうちから被せて「はぁ?」って感じ悪く言うんですムキー
だから私の言葉が聞こえなくなり、同じことをもう一度言うことになります。
話に被せて「はぁ?」と言ってきた時点でイライラプンプン
さらにこっちは善意でカレーを作ってあげると言っているのにその態度は何だ!って感じで、作るなんて言わなきゃよかったってなりました…

義父にとって助かる話だったと分かると態度が急変。「食べるよ。りすまるさんのカレーは美味しいから」とか言っちゃって、その嘘臭い言葉にも気分が悪い…特別な作り方は全くしていなく、箱に書いてある通りの作り方です。

人の話をしっかり聞かずはぁ?って言うの、わざとっぽいし、本当にやめて欲しいですムキー





イベントバナー