ご訪問ありがとうございますニコニコ


昨日は、朝から18:30までの仕事でした。なので、朝から夕飯の支度もしてバタバタで出掛けました。帰りに買いものもして帰ったのは19:30。

夕飯を食べたら睡魔に襲われ…





週末、大掃除並みの洗濯や掃除、みんな家にいたのでご飯の支度に追われ、確定申告やパウンドケーキ作りなどもあり、疲れもたまっていたのでしょう…


なんと、お風呂も入らず朝まで寝てしまいました💦


なので、朝お風呂をためていざ浴室に入ったら…

お湯が少ししかたまってないムキー


義父が途中で給湯器をオフにしたのですむかつき

義父は、節約するところがおかしくて、食べきれない量を買っては腐らせ、しまいこんだお菓子やカップラーメン、ペットボトル等は期限を切らせて大量に破棄します。それも不定期ですが私がやっていますプンプン

そんなことしていて、電気やガス代だけは妙にケチるんです。
ケチるというより、昔の人の癖なんでしょうか…何でもスイッチオフやコードを抜きます。

家は冬はガスストーブなんですが、義父はなるべくストーブを使わないように、雪だるまのように着こんでストーブを使わないようにしています。それで風邪を引いたりするのでアホじゃないかと思います。
でも孫たちには風邪を引くなよと毎日のように言うのでウザいです。

一階の給湯器のスイッチとお風呂はつながってるので、ためている最中に電源を切られたら最悪です。
ひどいときは、シャワー中に切られたこともありますムキー一瞬水を浴びることになるのでそれは最悪な状況ネガティブ

公共料金は義父も出しているというのもあると思いますが、もし私たちが全額払っていたとしても電源オフはやると思います。

最悪な朝となりました…