いつも読んでいただき

ありがとうございますニコニコ



義父はとにかく家族を自分の思い通りに支配したい人。

それで義母は精神病患者になりました。



義姉も旦那も、子供の頃から義父の言いなりだったそうです。

義姉は行きたい高校があったのに、近くの高校に行けばいいと反対され、行きたかった高校には行けませんでした。そして、四年制の大学に行きたかったのに反対され、短大に行ったそうです。

そして地元に戻り、義父の納得する所に就職しました。


旦那は、義姉より成績は良くなかったので、義父の思い通りの高校、思い通りの就職先となったそうです。

でも旦那は義姉とは違い、色々義父とは対立もしたようです。

それでも、まだ10代だといろんな判断が出来なくて言いなりになってしまったんでしょうね。


でも旦那はその会社を2~3年くらいで辞めました。そして今の会社にずっといます。


義姉も旦那も、言いなりになってきたことを後悔し、義父を恨んでいるようです。

だから、2人とも義父には寄りつきません。


そして、今度はその標的が孫になりましたプンプン


義父は貧乏な家で育ち、高校には行けなかったと聞いています。

成績が良かったのかどうなのかは知りませんが、自分が高学歴でもないのに、孫たちをバカにするようなことを言ってきます。

義父は今どきの学校事情を何にも知らないし、思い込みの激しい人なので、勝手に自分の解釈でものを言います。


長男の大学受験のときも、東京六大学位の有名どころではないため、その大学はいいとこなのか?と鼻で笑ってきました。

ちょっと待って、あなたの息子はどうだったんですか?と言いたかったです。


そして、今次男は中3で受験生なのですが、それは口を出してきますムキー

次男は部活で行きたい高校があります。そこは成績的には次男にはちょっと難しいところ。

その高校は電車を乗り継いで行くちょっと遠いところです。

次男が本当に通えるのか、そもそも合格出来るのかと不安ではありますが、本人の行きたいと言う意思を尊重しています。

なのに、義父は毎日のように私のいない隙に2階に上がっては、次男に「あんな不良の多い田舎の高校行くんじゃない。○○高校がいい。」と志望している高校の悪口を義父の妄想でずっと言ってくるそうです。そして、しまいには部活を続けるのは辞めろとまで言ってくるのです。


あまりにしつこく、次男もストレスがたまっていたので、私は「いい加減にしてムキー義父には関係ないじゃんむかっ

と言いに行きました。


それからも前ほどではなくなったものの、私のいない時に何かしら言いに来る様です。


普通のおじいちゃんなら、孫が頑張っているのをただ応援するって感じだと思うんですが…


そもそも、そのスポーツは、義父がやらせたくて始めたものです。

それを頑張ってるのに、意味が分からないですむかつき


妄想が激しい義父、義父こそ精神科受診してほしいです。



ストレスだらけの毎日あせるあせる

いろんな香りのルルルンパックで癒されています音譜