義母もいるのに、なぜ義父の話が多いかと言いますと、以前にもお話ししましたが、義母は家を建て替えるとなった時に鬱病になりました。



ワンマン(今で言うモラハラですね)な父にずっと振り回されていた義母の限界が来たんだと思います。

私からしたら義母も義母ですが…


同居後も精神科に入退院を繰り返すようになりました。

元気になって退院してくると義父と一緒に義母も2階の監視をしていました。


ですが、症状を繰り返しているうちに、段々鬱と言うより躁状態になってきて、義父も面倒をみれなくなり、ここ数年は入院したままです。


義父の事をよく知っている人は、義母がこうなったのは義父のせいだと言います。

義父はとにかく自分が一番正しくて、相手が自分の思い通りにしないと所構わず大声を出して従わせていたみたいです。


そんな性格は直るどころか、年と共にもっと自分勝手になっています。

何を言っても聞きません…


そんな義父に育てられた旦那と義姉はいろいろとかわいそうではありましたが、やっぱりそういう義父をみて育ってしまったため、旦那も結局そういう人になっています。


息子たちもそうなりそうで怖いですガーン



大谷翔平選手も絶賛のヨーグルト↓

初めて食べましたが、クセがなくもっちりしていて美味しかったですびっくりマーク