あまりに急な同居の話。

でも、その頃はまだここまでひどい同居になるとは思わず、考える間もなく話は進んでいきました。


話が進んでいく内に、義母の様子がおかしくなっていきました。


ワンマンな義父に長年苦しめられた義母。穏やかに老後をと思っていたところ、急に家を建て替えることになり色々不安になってきたのでしょう…

うつ病と診断されました。

3ヶ月程入院すると症状はよくなり、内服はしているものの、ほぼ元の義母に戻っていました。


そして新居の完成→同居となりました。


同居が始まると、その頃は義父より義母の監視がすごく、私たちが留守になったら2階を見放題、届く郵便物や宅配便は誰からかどこからか全てチェック。何を買ったのかを聞いてきたり、中を見せてと言ってきたり…


玄関は共有で、玄関のすぐ横の部屋が義父母のリビングなので、玄関の出入りの音がするとすぐに出てきて、どこに行くのか、何時に帰るのか、買い物から帰ってきたら持っているものを見たり、何を買ってきたのか等…


なので、なるべく音を立てずに出入りしたり、会わないように急いで2階に上がったり…


早々に同居を後悔したのでしたショボーン