次女の野望を壊した日。 | きまぐれ多肉植物ブログ♪

きまぐれ多肉植物ブログ♪

多肉植物を愛でながら、愛猫を愛でながら、
忙しいような、暇なような、
生活記録的ブログ。

ゆとり第1世代です。
小学生の娘が2人います。
職業は歯科衛生士です\(^-^)/

よろしくお願いしますm(_ _)m


多肉トークできる友達欲しいo(^-^)o

↑春に買って、なかなか根が出ず心配していたロメオルビン。
やっと少し大きくなった。
真っ赤で可愛い!
人気な理由も納得\(^o^)/


母から貰った、だるま秋麗。
写真でもわかるように…のびのびです(^_^;)
しかし可愛い。


ガンゾウ。
買った時は紫麗殿みたいなムラサキだなぁと思っていたのに
かわいらしいカラーになってて嬉しい。


アルジェ。
買った直後に1番大きいコがダメになったけど
残った子株が頑張ってくれている。
なぜ札が2つかって?
それは言えない。笑


黒助…かな?
名札無くしちゃったけど、多分黒助!
ずいぶん立派だったのにこんなに小さくなってしまった…
が、これでもかなり復活!
頑張れ!かわいいぞ!

ピンクネーション。
このエッジの透明感がたまらない。
透明感…お肌のお手入れ…
さぼりがち。


大好きラウリンゼ。
親株のほうは水色が強いけど
この子はちょいピンク。
置き場の問題なのか、それとも肥料や水の問題なのか。
粉ハゲてても可愛い。笑




↓伸ばしてた次女の前髪。

子どもらしくない〜
切ったほうが可愛いって!
と、だいぶ説得して、ちょっとだけという約束で切らせてもらった。



↑こうなった。。
アーチ状にしようと思ったの。

ガッタガタで、アーチもくそもない。笑


めっちゃ怒ってた。。


ごめん、やっちまった( ̄▽ ̄;)



母、かっこいい女子になる!という
次女の野望を壊す。。

すまん( ̄▽ ̄;)



もう試合では
この前髪で笑わせて、相手の手元を狂わせてくれ。