磐田市の天竜川沿いにある行興寺
ここに咲く
熊野の長藤が今、見頃



今日は寄りたい補給ポイントが3か所もあるので

自走してお腹を空かす



新居の関所 

いいペース ( ̄∇ ̄)



浜名湖の湖面見て

かなりの強風でアシストされてたと気づいた


予定よりだいぶ速く

行興寺到着



人が多いので 

顔が写らない様に門の上だけ‥📸



見事に咲いてる



長藤



普通より長〜く垂れ下がるフジなんだね



藤って確か豆が成るよなぁ

通ってた幼稚園の砂場の上にフジの花が咲いてて

でっかい豆を、拾ったのを思い出した


急に四十数年前の記憶が蘇って びっくり


お腹空いたので

近くの「鈴乃青果店」へ


定食屋ぽい外観




美味しそうな サンドウィッチを

テイクアウト ( ̄∇ ̄)



冷凍餃子が気になる‥



河川敷の気持ちのいい広場へ移動

ここで食べよう



厚いベーコンとトロトロ卵 旨い



フルーツサンド👍

生クリームとフルーツの酸味が最高👍



も〜、( ´ ▽ ` ) ピクニック気分だなぁ



気持ちいい天竜川サイクリングロードを下る



味のある鉄橋



なんかノスタルジック



浜松市方面へ橋を渡ると 

強風の向かい風 (><)



次の補給ポイントを探してウロウロ


看板発見!

スマホでマップ見ても路地が細かくて‥

探したぁ



住宅街にありました


おいしいずんだ餅が食べれるそうなので

ちょー楽しみ



メニューがたくさんあるぞ

迷う


ずんだ餅と


ずんだシェイクをテイクアウト!




近くのきれいな神社に移動して

ここで食べよう( ´ ▽ ` )



ずんだ〜!うま〜!

これこれ

しっかり豆の味がして香りも👍

なんちゃってずんだ餅が多く売られてるけど

これです!これが食べたかった

( ´ ▽ ` )

お初のずんだシェイクもサイコー!

また、来る、



次の補給ポイントへ向かって

浜松市内をウロウロ

デカっ!


交差点で信号待ちしてると

やたらと歩行者が撮影してたので

気づいた

お菓子屋さんの建物だったかなぁ

今度、ドライブしに来よう



また、スマホのマップ見てウロウロ


‥あっ、通り過ぎてた



 小さ過ぎるパン屋さん

「小さなパン屋さんbutte」


緑の芝が爽やかだね



キャラメルフランスとチョコベーグル


どれも生地がおいしく 

パン好きには たまらない⤴︎



思わぬ、花より団子のライド

ピクニック気分でたくさん食べたけど

今回寄ったお店はどれも当たりだった!


特に美味しいずんだ餅食べれたのは

嬉しかったなぁ