急性心不全で入院中の

義父のことをつづっています。



昨日の記事の続きです。
 

子どもたちと彼女さんは、

面会後、帰ってもらい、

 

夜10時過ぎ、東京から

夫と義弟がかけつけました。

 

先生の説明の前に、

先に面会をしました。

通常は面会2名までなのですが、

私も一緒にいけました。

 

夫と義弟。双子です。

 

ですが、結婚後は

ほとんど交流がありません。

 

二卵性なので、結婚当初会った時は、

あまり似ていなかったのですが、

そっくりになってきました笑い泣き

見た目だけでなく、雰囲気もです。


2人の義父への声かけ。

 

「おーい、分かるか~」夫

「おーい、来たぞ~」義弟

(似てる・・・笑い泣き


 

そんな小さな声で、

元々耳の悪い義父に

届くわけがありませんニヤリ

 


一番遠くにいた私が叫びましたよゲラゲラ



「おとうさ~ん、

○○(夫)と○○(義弟)が

来たで~、起きてや~」

 


すっかり大阪のおばちゃんです口笛


すると、



子どもたちと声かけした時より、

反応がある感じがしました。


 

結局、私が一番近くにいき、

声をかけ続けます。

 


そして、娘が帰宅後にLINEをしてきて、

おじいちゃんに伝えといてほしい

という言葉を大きな声で言いました。

 

「○○ちゃん(娘)が

○○(夫)と○○(義弟)を

育ててくれてありがとうって」

すると、あごのあたりがガクガクし、

目のあたりの筋肉もヒクヒクしたのです。

これは、反応があるぞ・・・

 

その後、先生の説明を受け、

その面会時の話しをすると、

その反応をみようと一緒に先生の前で

同じように声かけしたのですが、

反応なし・・・。

 

とりあえず、

明日もまた脳波の検査を受けて、
今後の治療をどうするか、考えましょう・・・

という事になりました。

 

 

 

(つづく)