人生色々あります。


結婚後の私は、

娘の育児、夜泣きカン虫で悩み、
夫のギャンブル依存症で悩み、
母の認知症で悩み、
現在は引きこもり予備軍の息子の事で悩み、

家族の事で悩みっぱなしの人生です。

自分の有限である人生の時間を
家族の為にいっぱい使ってきました。

それは、私が決めた事。

私が家族を守って、
家族の幸せを願って
生きてきたからです。

今も、これからも、
それは変わりません。

でも、その為に置き去りになりがちな事。

自分を大切にする事。

家族の事ばかり考えて生きていると、
自分が何が好きで、
何が嫌いかも
分からなくなってしまいます。

ゆっくりですが、
私は今、自分を取り戻し中です。


その一つをご紹介します。


自然の中を歩いて、
絶景を眺めるのが大好き。


奈良県天川村のみたらい渓谷です。