朝からイライラする日って

ありますか?

 

お盆休みが終わって、

 

旦那が戻って、

 

今日から長女は

 

大学のサークル合宿。

 

長男は部活OFF。

 

 

朝から、長女を見送って、

 

 

長男休みだし、

 

 

ホットケーキを焼いていました。

 

 

母起床。

 

母はまだ自分で

 

布団の上げ下ろしもします。

 

そして、新聞をとりにいきます。

 

毎朝、新聞で

 

今日は何日かを確認して

カレンダーにをつけるのが、

母の日課です。

 

 

「今日は19日」

 

カレンダーにをつけます。

 

「なんで20日についてるんやろ?」

 

「知らん・・・」

 

どうやら20日にすでに

ついている様子。

 

なぜかは私も分からない。

 

今日が20日と思って以前につけたのか、

 

はたまた、デイケアが20日から

 

再スタートだからつけたのか・・・。

 

母がつけたので知りません。

 

「なんで20日についてるんやろ?」

 

ウロウロし始めます。

 

「えらいご馳走やな」

 

私がホットケーキを焼いているのをみて

言います。

 

「食パン買い忘れてるから。食べてな。」

 

「えらい多いなぁ」

 

「一袋開けたら全部やってしまわんなな。

長男食べるしな。」

 

「それにしても、えらい多いなぁ。

ご飯もあるやん。」

 

 

たわいもない会話だけれど、

 

なんだか今日は私が

 

イライラします。

 

母の言動にいちいちイラついてしまう。

 

 

 

喋り方が否定的だからかな?

 

ご馳走だとか、多いとか、ご飯もあるとか。

 

文句言われてるように聞こえるのかな?

 

 

デイケアが一週間休みだからかな?

 

はたまた私が更年期なのかな?

 

 

たわいもないことにイラつく自分に

またイライラしますショボーン

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

たくさんのご訪問、いいね、コメントありがとうございますピンクハート

励みになりますキラキラ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

MCTオイルカプセル 120粒 60日分 サプリ サプリメント 持ち運び・外出時に便利 飲みやすいカプセルタイプ ケトン体 ケトン体生成 糖質制限 ダイエット 中鎖脂肪酸 糖質ゼロ LOHAStyle

価格:1,280円
(2019/8/8 14:06時点)
感想(21件)

にほんブログ村 介護ブログ 認知症へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村