はじめまして。くれよんです。
現在アラフィフの主婦です。

 

2017年に同居の実母が

アルツハイマー型の認知症と診断され、

2020年にグループホームに入所いたしました。

 

このブログでは、認知症発症から、

現在にいたるまでの日々の

あれこれをつづっています。

 

ひとりっ子で親の介護は大変!

 

兄弟がいないから、相談できる相手がいない・・・。

気持ちを分かってもらえる人がいない・・・。

 

う~ん、ネガティブ・・・

私ってないものばかり探してる!?

 

 

気持ちを切り替えて・・・、

 

 

 

兄弟がいても結局面倒を

見る人は一人だったり・・・、

変なとこだけ口挟まれたり・・・、

 

一人だからこそ色々と一人で決められる!!

 

ひとりっ子介護もいい面が多々あります。

 

それでも孤軍奮闘。

辛い日々もあるかと思います。

 

「なんくるないさぁ~」は、

沖縄の方言で「なんとかなるさ」

 

真面目な私はこれくらいの気持ちで、

自分を大切に人生を楽しみたいと思います。