ご訪問いただきありがとうございます😊




昨日は母の認知症検査の日…




お陰様で行けました‼️😭



準備の段階から手伝い、髪や化粧は自分でできて😍



行き先や検査の内容の質問には、本当のことをちょっとだけ織り交ぜながらのらりくらりと答えたりかわしたりしました。(悪意のある嘘はつかずに😌)



車の中では、母の好きな話題をだして会話が途切れないように約1時間がんばり…🚗





そして病院について、CTと心理検査をした結果、脳の萎縮は年相応で海馬の萎縮も心配要らないとのことでした😊



初めて画像検査を行うことができて本当に嬉しく安心しました😭



認知症のお薬も2種類から1種類にして様子をみることになり…



1ヶ月空いたのでレミニール8mgだったのを4mgから再開することになりました💊




続きはまた次回に😊




最後まで読んでいただきありがとうございます💓