☆2009年振り返って・・☆(5~7月) | か→ず PHOTO STYLE

☆2009年振り返って・・☆


2009年があと数時間で終わろうとしてます。

みさんにとって、2009年はどんな年だったでしょうか。


僕にとって2009年は撮影会中心の1年でした。


■5月

・カメラ資金調達(笑)
か→ずのブログ-20090517135100.jpg

・Kiss X2のダブルズームキットを購入

・CAPAのフォトセミナー撮影会でモデル賞受賞(中村奈央さん

 コメントで「今まで自分で見たことない笑顔の表情だった」と言ってくれて、

 被写体(モデルさん)に喜んで貰えるような写真を撮ろうと決意


■6月

・6日:Fresh大撮影会初参加in葛西臨海公園

 目当てだったモデルはお休みダウンそして今は引退しょぼん

 当日メインで撮ったモデルも今は引退ショック!


・13日:リアライズプロモーションの北条佳奈さんと出会う

   この写真を自社HPの宣材写真として使ってくれたことで今でもずっと応援するきっかけとなる
 か→ずのブログ

・21日:初めてスタジオ撮影(Freshers撮影会)に参加・・丸山葵さんなど

・27日:2回目の大撮影会in昭和記念公園・・水沢香織さん、井上貴恵さん、徳岡茜さんなど
か→ずのブログ

■7月

・2日:アメブロでブログを開始

・3日:初めて小撮参加・・阿井菜々美さん

    →大撮と違ってがっつき感がなく、まったり撮影することに物足りなさを感じる・・

・4日:怒涛のトリプルヘッダーを敢行

    ①Freshers:高井亜耶乃さん、高橋加奈さん、坂巻(当時:柏木)唯さんという

     超豪華顔ぶれで異例の入場制限。しかも初めてのデータ消失叫び


か→ずのブログ  か→ずのブログ

    ②U-16(アウトラン撮影会):初めて撮ったモデルが出演していたので参加。でも引退・・。

    ③北野綾乃さん撮影会:初めてFORCE STUDIOで撮影。

・13日:蘭子さんデビューin夢の島公園

か→ずのブログ

・15日:井上貴恵さん撮影会・・この日モーリーさんと一緒だったことに随分後に気付く(笑)

・18日:2回目の葛西臨海公園での大撮・・うえきみゆさん、稲葉優さんなど
か→ずのブログ  か→ずのブログ

・19日:初の連日参加・・この日は2回目の午後参加で大混雑

    北条佳奈さん、高橋加奈さん、坂巻(当時:柏木)唯さんに加え、

    舞台を観に行った泊ヶ山まりなさん、緑川沙織さん、沓掛利奈さん、寺崎笑美さんと個人的には超豪華

か→ずのブログ

・26日:大撮初めてづくし・・急遽交替で玲華さん登場、宇田川ひろみさんもこの日に初撮影。

    熊井智津子さん、宮腰あゆみさんと初めてオフィスシュウのモデルさんを撮影

か→ずのブログ  か→ずのブログ

5~7月を振り返ってみると思わぬ臨時収入から初めた撮影会参加ですが、

この時はカメラマンの知り合いが居なく黙々と撮ってブログ更新していたと思います。


WeekDayのようなスタジオ撮影会がなかったので、

モデルさんと会話することもなかったのも印象にあります。


また、数名のモデルさんが芸能界引退、モデル業中断、

あるいは高井亜耶乃さんのようにCDメジャーデビューするような人が居て大変な世界なんだと・・。


次は8月以降の振り返りをしますパー

ではチョキ