本日の二品 | よっぴの言いたい放題〜第2楽章〜

よっぴの言いたい放題〜第2楽章〜

よっぴの言いたい放題は、消えてしまいました。
そこで、第2楽章。
緩徐楽章、あるいはスケルツォらしく、まったりと楽しく綴っていこうと思います。

ブログのネタは、趣味のトロンボーンのことや料理のことが多いと思います。

本日、娘の卒業前祝いその1として、イタリアンのパーティを開きました。

卒業式は今度の金曜日。

本日のメニューは、

一品目はサラダ、オイルサーモン添え
これは、おなかをすかせた妻と娘に秒殺状態で、平らげられまして、写真にはとっておりません。

二品目は、
ジェノバ風ニョッキ↓
{BA362DC4-CA04-42E9-8E00-2A28B4A64105:01}

適当に作りました。

そして、プリモピアットはピザマルゲリータ風↓
{4C304B46-A5B9-4C2E-B158-4E9D52F02987:01}

あくまでも、マルゲリータ「風」。


なんとか風って、よくお店のメニューにありますが、あれってどうなんでしょう。

例えば、マルゲリータと言われれば、マルゲリータそのもの。
でも、マルゲリータ風って、マルゲリータに似てるけど、偽物。

そういうわけで、レストランでは、なんとか風は頼まないようにしております。

話は戻って、今日作ったのは、ジェノバ風とマルゲリータ風。

マルゲリータ風は、適当に、玉ねぎとか生ハムとか追加して、自己流アレンジ。

他人の胃袋に入ったものに興味のない方、ごめんなさい。


ところで、食事の最中に発表会の話題で盛り上がり、昨年の発表会のビデオを見て、今年の発表会の決起集会も同時開催しております。

昨年、トロンボーンでお邪魔して、カルメンより闘牛士の歌を吹きました。
今年は何を吹こうかな~。