おはようございます。
昨日から妹がいきなり遊びにきてて、予定がだだ狂いです(^^;
東京タワー見ながら歯磨きしてみるっ
とか、うちに来てテンションあがってるみたいです( *´艸`)
ところで、昨日かがっちに教えてもらったんですが、日本の借金時計っていうのがあるみたいです。
http://club.pep.ne.jp/~nonoyama/ShakinCounter/ShakinCounter.htm
1秒に110万近く増えてるんですね。。。。(((;゚Д゚)))
自分の預金通帳だとしたら(´-`).。oO(いいなぁ)
で、日本の借金なんですけど、間違っちゃいけないのは、国民の借金ではなく、国の借金だということ。
むしろ、国民は貸してる側です。
この状況を打開するような、ちゃんと稼ぐ能力を持った議員が現れるのか。。。
期待はしてないけど、頑張れよって感じですね。
ま、人任せにしてるよっぴーも悪いですけど。。。
税金収めたくなくなりますよねー。。。
ま、サラリーマンは勝手に所得税払ってるので感じないかもしれませんが(^^;
自営業されてる人は、税金に関してかなり削れるので、いいですけどね。
サラリーマンさん、頑張って納税してください(=^x^=)
給料も、働く場所も、働く時間も決められたあげく、税金もちゃっかり取られるって。。。
ほんとにサラリーマンかわいそう。。。
サラリーマンやりながらでもいいので、何かやったほうがいいと思いますけどねぇ。
それだけで、納税額がかなり減らせると思う。。。
ま、選んだのは自分なので、文句をいう筋合いはないって感じですけどね。
よっぴーはなんでもいいいから、自営要素はもって置いた方がいいとおもいますよー♪
さてさて、医薬業界ニュースです。
イブプロフェンが入ったOTC医薬品が1類医薬品に格上げされるかも?
最近になって、イブプロフェンで胎児の動脈菅収縮で死亡事故があったので、妊婦禁忌になっちゃったのが原因らしい。
イブプロフェンが1類になると、有名なイブとか、ルルとか、まぁ、総合感冒薬のほとんどが1類になっちゃうことになりますねぇ(´・ω・`;A)
ま、妊婦が薬なんか飲むから悪いんだけどね。
薬は毒だと、ちゃんと認識するベキだよね。
ってことで、今日はこのへんで(´・ω・`)ノ
ちゃんと、自分の選んだことには責任持つこと。
職業も、病気も、性格も全部、自分で選んでなってるはず。
それに、文句を言うなら、ちゃんと管理できてない自分をもう一度確認して、どうやったら解決できるか考えてみると、いいかも!
今の自分に責任をもとう( +・`ω・´)