こんにちは、よっぴぃですニコニコ


復職してから、私は休みが不定休なので、長男の習い事である英会話は夫が付き添っていました。


振替で、私の平日休みに出席。久々に付き添いました。


長男の慣れ具合に驚きびっくり


まず、始まる前に先生に積極的に話しかけに行ってた!

自分の好きなこだまの靴下を履いてる、ズボンの柄がABC、Tシャツの柄を見せてみたり。


入室時、先生に英語で名前を聞かれて、的確に答えてる!


以前は入室をためらっていたのに、この時は1番に並んで入るし、私に余裕で手を振る。


レッスン中、外にママがいるか確認を何度もしてくるけど笑


カードを先生が見せて英単語を教えてる時もしっかりリピートしてる。



過去の英語は覚えてたり忘れてたり、まちまちで、英語力が身についてるかは不明だけど。

集団にしっかり加わり楽しんでることに感激お願い

始めてよかったと思います。


ただ、土曜日13時からは用事があったり、お昼寝調整が難しいアセアセ私が育休入って落ち着いたら、平日のレッスンに変えたいと思います。

小学校入学までに何かしら身についたらよいなぁ。