こんにちは、よっぴぃですニコニコ


今朝の長男、保育園行かないと言い始めた。

たまに言うけど、普段言わないので、言う時は眠いか疲れてるか、空腹か、体調悪い時です。


たいていは朝食食べると、行く!に変わりますが、今朝は食欲もなく。

暑さのせいもあるかと思いつつ、測ると37.1℃。


登園できなくもないけど、無理して悪化しても嫌だし、私も仕事を休んでいるので、長男1人ならと、休ませる事にしました。


次男は、最初兄がいないのに気づいておらず、教室入ろうとして気付き、僕も帰る!と言わんばかりに玄関に戻る笑

先生に引き渡し、泣きながらバイバイ。


送迎後、自宅で暇なので、無理ない範囲で出来るかな、とドーナツ作りました。

初めてだけど簡単でした。





その後は長男とゆっくり過ごせる、わけはなく…。

あれ取って、あれやって、と何度も用事を言いつけてきて、長男も体調悪いから強くも言えないけど、こっちも安静にしてたいから座っていたいのに、何度も立ったり座ったりで地味にキツイゲロー

失敗した…けど少し怠そうで、ずっとゴロゴロしている長男を見ると、いつもはバタバタ家中走ってるのとは違うので、やはり体調悪いのだなと。

今日一日は我慢です…。


今夜は珍しく夫が飲み会。めったにないので、送り出したけど、夜まで自分が保つのか、許した事を少し後悔中です笑い泣き

こう言う時、私なら子供の体調悪いからって予定キャンセルすぐするのに。男って気にせず、誰かが(妻が)やってくれるから、と他人任せで自由に過ごせるのが本当羨ましいというか、不平等と感じます…。