こんにちは、よっぴぃですニコニコ


ここ最近の嬉しかった事おねがい


2年前に庭に植えたミカンの木。

元気なく、ほぼ禿げた状態でしたが、昨日じっくり観察していたら、白い花と蕾を発見爆笑

上手く育てば、今年こそミカンが食べられそうです。


桃の木と言えば。

春先に花を咲かせ、たくさん小さな実がついていましたが、結局大きく育っているのは1つだけ泣き笑いそれでも、3cmくらいに成長していたのが嬉しかったです。


そら豆!

実がけっこう付きつつあり、成長してます。あと2〜3週間で収穫かな?アブラムシが凄くて、枯れないかだけ心配ですが…。


小松菜は花が咲いてしまって、収穫は1回のみ。


これからトマトが採れそうな成長具合!


仕事の合間の楽しみですルンルン




仕事の話。

先日、アメ限でモヤリを吐き出したところでしたが、相手から歩み寄ってくれて、良い状態に戻りましたウインク私からもっとコミュニケーション取っていかないとな、と反省しつつ、自分でより良い環境にしていかねばと決心できました!


長男の様子。

体調やその時の波があるけれど。

英会話教室では、だいぶ先生のリピートが出来るようになってるし、時々家でも英単語が出てくるようになってきました。

先日は私が体調不良で1階で嘔吐アセアセ2階にいた長男、その音を聞いただけで、「ママ吐いたの?大丈夫?長男がいるからね!休んでていいよ!」と頭を撫でてくれておねがい背中をさすってもらう方が嬉しいと伝えると、なんで?と疑問を持ちつつさすってくれました。こうやって少しずつ色んな状況に対処する行動力がついていくんだな。これからもどんどん子ども達と色々なやり取りをしていきたいです。


次男は。

まぁ、保育園の時間が長くなり、体調不良も続いているので甘えが強いです。それで長男とママの取り合いで揉める事も多いけど。私的には2人に愛されてて幸せだな、とラブ2人を片方ずつ膝に乗せて頭撫でる時間に癒されますラブラブ



仕事復帰して余裕が減った生活ですが、その中でも感じられる喜びを大切にしていきたいです。