こんにちは、よっぴぃですニコニコ


特に特別な事はない週末でしたが。雨でお花見もできず。


それでも、雨が止んだ合間で、庭の整備を。


春先に撒いた野菜の種から芽が出始めたので、周りの除草作業。


子供達は好き勝手にやってて、放っておいたら、長男がホースで水遊びを始めるし、次男も一緒に泥んこ。からの、私が先週ポットに撒いたとうもろこしの、ポットの土を次々とバケツにひっくり返し始めてガーン

種から根や芽が出始めていたので、もう庭に直植えし。


子供と私の靴も泥んこで、靴洗いをし、と悪阻が落ち着いてきたからって調子に乗って色々やって腰痛が辛い笑い泣き




今朝は次男、登園の時に初めて泣かなかった!

不安げな顔をしつつも、靴下もすんなり脱ぎ、自分でトコトコ歩いて先生のところまで行き、手を伸ばして抱っこしてもらってました。長男と私とタッチをしても泣かずにやってくれたおねがい

成長してるな!とはいえ、今朝は明け方泣いて2回も起きて。私はそのまま寝れずに起きてました。長男も起こされたけど、二度寝し、子供たちは朝寝坊。とはいえ、普段が早いので支度に支障なし!



さて。今日も買い物して、家の整理して、子供達が帰ってくるまでやりたい事やるぞ!まだまだ山積みだし、復帰前に先回りしてやれる事やらないと、産休ではやりきれない笑い泣き