こんにちは、よっぴぃですニコニコ


次男を妊娠していた頃、家の庭に見知らぬおばあちゃんが侵入。私は隣人トラブルのせいで過剰反応し、警察に通報。からの、なかなか警察官が来ないことでパニックになり、過呼吸で救急車まで呼ぶ事態になった事がありました。




そして今日。


私が2階で片付けをしていると、1階から夫の声。


犬が庭にいる!なんだあいつ!穴掘ってる!


なんて叫ぶから。


え?犬?仲良い方の隣人の犬かな?それなら声かけなきゃ、と慌てて下に降りて夫に聞くと、


隣人の犬じゃない。芝犬みたいだった!


ん?芝犬なら、仲良しのももちゃん⁉︎


いや、ももちゃんじゃ絶対ない!


というわけで、私も外に出ると、6軒くらい先のお宅の脱走歴ある犬でした。


前に脱走していた時は、ご近所さんが、あの犬は噛み癖があると話していたので、子供達が噛まれたら大変と思い、犬の飼い主の家へ。


インターホン押しても誰も来ない笑い泣き不在が…。


仕方なく、以前も警察が犬を確保していたので、今回は私が警察に通報する事にしました。


やり取りの中で、確保に立ち会える、追跡できるならお願いしますと言われたので。

犬が車にひかれては可哀想だし、警察との電話を終えたら様子を見に犬がいた所に戻りました。


犬は自分の家の付近をうろうろ。


だんだん私に近づいてくる滝汗


くんくん鳴いてるので、寂しいのかな?可哀想だな、と見てたらめーっちゃ接近。

からの、しがみついてきた笑い泣き


噛む様子は無かったけど、動くとついてくるのでふりほどけず。どうしよ、警察も10分経ってるのに来ない。私もいつ噛まれるかわからなくて焦り出し、また過呼吸になりそうで不安で…。


ここで様子を見に夫が来てくれて。


なんとか犬を威嚇し、私は離れる事ができ、めっちゃ夫に、


よっぴぃがここまで犬にやる事ない、関わりすぎだ、危ない!


と叱られ…。

だって犬が心配で。でも自分もどうしていいかわからなくなって、余計な事をしたと反省。


一旦私は服が犬で汚れたので着替え。

夫は犬を見張るのに残り。

この間10分。我が子達はテレビを観て待ってたので問題なく。

私もまた夫の側に戻るとちょうど警察官が来て。


夫が警察官にまた怒鳴ってた滝汗


おい、俺の妻が噛まれそうで危なかったぞ!服も汚れて。あんな責任もてない飼い方してるなら飼い主を注意しろ!


でも夫が興奮している姿に、警察官はまぁまぁ落ち着いて、となだめるだけで、こちらの主張は聞いてない…。


この後、犬は警官に任せて私達は帰宅。

おそらく犬は帰されたのかな。


犬はいつも敷地内で放し飼いにされてて、首輪もつけておらず。門は閉まっているけど、ガレージのとこは犬が簡単にすり抜けられるフェンス。

飼い主はほぼ世話をしてないとの噂。

何度も脱走してるからなんとかしてほしいんだけど…。


それにしても、警官が来るのもいつも遅い!だから私パニックで過呼吸になりそうになるし…。


もうこの家とは関わらないようにしますぐすん

犬は哀れだけど、トラブルにもう巻き込まれないように…。