こんにちは、よっぴぃですニコニコ


年始は4日から保育園は開いてますが、面倒みれる!と意気込んで4日5日はワンオペで2児育児。


4日は長男が楽しみにしてたパウパトロールの映画を観に行きましたキラキラ

出かける前と帰宅直前に一悶着はあったものの、なんとか映画館に行って観れました。

次男は寝られるよう10:25からの回。前半は元気で、おせんべいやらオヤツを食べさせて気を引き、最後はおっぱいで寝かせて。長男は94分間、しっかり観れて内容も楽しめました!が、エンドロールの暗闇で一気に眠くなって不機嫌にガーンなんとかアイスでご機嫌取りし、お昼は食べずに撤収。引き際がよかったので、家でも楽しく過ごせました。

映画観た記念に、前々から園帽子に付けてあげたいと思ってたワッペンを購入。マーシャル!


5日は徒歩で近所のパスタ屋さんへ。ここでも長男は頑張って歩けたし、1日楽しく過ごせた。


はずでしたが。

生理前のせいか、漢方飲んでても効き目が薄れてきたのか、イライラというか。2日も子どもに拘束されるとメンタルがやられます…。

爆発はしてないけど、頭が働かず、無気力モードチーン

次男は寝かしつけ、長男は千と千尋の神隠しを見始め、夫も帰ってきたので任せて私は先に就寝〜。長男、けっこう観てましたが、後半カオナシが怖くて切り上げて寝たらしい。それでも23時近くで夜更かしさせちゃったアセアセ



1人になりたい〜と言い続けてたら、夫が1人時間くれましたお願い本当は美容室行きたかったけど、ずっと担当してもらってた方が急にホットペッパービューティーで選択できなくなってた滝汗それでやる気無くして、行かず。あんなにアバウトな希望の伝え方で、私に合う髪型にしてくれる、お喋りも気の合う美容師さんにはなかなか会えないのに!残念すぎる泣くうさぎ

代わりの予定で、パンケーキを食べに来ました。

ティラミス、コーヒーの味がちょっときつくて、もう少しコーヒー少なめでもいいかな〜って感じでしたが、美味しかった。何より、誰にも邪魔されずに味わえるの最高ラブラブ