こんにちは、よっぴぃですニコニコ

今日は朝一で友人からの出産報告を受け、とても幸せな気持ちで過ごせました爆笑
年末に息子を連れて中間地点で会った子です。無事に産まれてよかった!

写真を見て、自分の出産の事も思い出したりして。出産を経験した事で命の誕生の尊さと出産が命がけであり大変な事だとわかったので、余計に感激しましたお願い




なんて思ってたら現実に引き戻される真顔

年賀状は親族だけに送り、知人にはLINEで挨拶したんですが、今頃までやりとりが続いていた方々から

「今年職場復帰するの?

って同じ質問を受ける〜ガーン

聞いてくるのは職場の同僚なんですが。
まぁ当然ですよね。
うちの職場は女性が多くて、育休取ってる人もたくさんいて、その分周りの理解はありますが、現役で働いてる人からすると早く復帰してフルで働いて欲しいんですよね。私も子ども出来るまではそう思ってたし真顔


保育園次第って答えてるけど、たぶん入園は無理そうだし。

本音を言えば、休み延長してもう少し息子と過ごしたいし。





けど最近マイホーム欲が強くなってきちゃって目

夫が無職でどう買うんだ!って話ですけどアセアセ
まぁ、それはまもなく解消すると信じて。


ってなると一刻も早く復帰して稼ぎたい!とも思うしグー




人間、何か手に入るとすぐ次の欲に目が眩みますねニヤニヤ
3年前は結婚、2年前は子どもが欲しい、去年は仕事辞めて移住したいと思ってて、クリアすると次へ。そうやって一歩一歩成長もしていくのでしょうが。



保育園の二次募集はいけるかもだし、復帰に備えてそろそろ勉強始めないとかな〜。