こんにちは、よっぴぃです爆笑

先日投稿した発芽にんにくが食べ頃になったので、昨夜食べてみました!



フライパンに入れて少量のオリーブオイルで揚げ焼きにしましたひらめき電球

分厚くて火が通るか心配だったので、大きなにんにくは焼く前に半分に割りました。






出来上がりはこんな感じ。
火を通し過ぎて芽も根もまる焦げ滝汗




にんにく部分はホクホクのお芋みたいでした
芽は焦げ過ぎて食べられず笑い泣き
根はパリパリしていて美味しかった!


焼いた後に残ったオリーブオイルはにんにく油として、夫が作ったリゾットにかけて食べましたグッド!
夫は農業の販売品を検討するために色々試す中で、長野に来てから一層家事も頑張ってくれてますニヒヒ
リゾットは、にんにく油をかけただけで高級感が増した気がします笑







発芽にんにく、なかなか良いです!
次回はもっと上手く焼くぞ真顔