こんにちは、よっぴぃです口笛

ブログ初期の頃、生活費について夫婦で話し合ったことを書きました。

その時は個人の貯金を貯めて農地を購入する計画だった夫。

その後、私も農業に賛成し、こう提案しました。







お母さんもう2人の夢なんだから、土地購入とか、移住費用とか、共有財産から払ってもいいんじゃない?




すると夫は目を輝かせて


お父さんキラキラえ、いいの⁉︎じゃあそうしよう!


あっさり同意しました。そりゃ当然ですよね。地道に自分で貯めなければいけなかったものが、その数倍の速度で貯まるんですから。














って、タダで共有財産から出す訳ないでしょ!












だから、お小遣い減額ねニヒヒ




お父さんえー、それはキツイよ…。




最初はそう言っていた夫でしたが、最近貯金について考えてくれたようです。
夫からの申し出で、先々月くらいから、お互いのお小遣いは減額し、共有の貯金を増やすことにしました!
移住実現にまた一歩近づきましたウインク