静岡の名物の一つ
うなぎ。。。
せっかく静岡に来たし、帰りも早いから。
うなぎを食べて帰ろう!
一緒に行った人が以前上司に連れられてきたといううなぎ屋さん。
和室に9テーブルしかないお店。
そこで私は
うなぎのひつまぶし特上を注文。
2段になったうなぎらしい。
それなりにお値段も。
1/3はそのまま
そのあとはゴマと薬味をのせて、
次に鰹だしのスープをかけて…1度に3種類味わえる
なんて贅沢なの。

ふっくらしていながらもカリっとした鰻。
私は鰹だしのスープをかけて食べたのが一番美味しかった(^~^)
なかなか自宅では味わえないし…
ちょっと贅沢な夕飯でした。