最近サラダチキンにはまってます
節約修行OLミコトです☆
 

■そろそろくさりそうだったオレンジを合わせたらオシャレ感が増しました♡

 

チリツモ片づけを始めてから

何回か図書館に足を運び

節約村の住人の聖書

『サンキュ』の収納特集を

たくさん借りてきました。

 

それ以外にも『ESSE』とか

収納特集があれば

ザカザカ借りて

収納について研究しました。

 

「お片づけをするとお金が貯まる」

という切り口の特集も多くて

雑誌の記事を熟読していると

 

冷蔵庫とのお付き合いがうまい人は

食費を抑えることに成功していて

それはある程度

食事のメニューを固定化することで

食費が安定している

ということも分かってきたのです。

 

そして、どの雑誌にも

おいしそうなレシピが

たくさんついてるんですよね。

 

実はずっと

私って料理本持ちすぎているのでは?

というモヤモヤがあったんです。

 

その答えが見えた気がしたんですよね。

 

料理本は持ってなくても問題なし。

そもそもググれば良いし

料理本も雑誌も

図書館で借りればよい。

 

この方針がハッキリ決まったので

急に料理本を捨てたくなったんです!

 

それでも比較的よく使う数冊は

手元に残したのですが

それでもなんと22冊も!

手放すことにしたんです。

 

 

 

そして、買い取りに来てくれる業者を調べると

30冊以上から、とのことだったので

本棚をさっと見渡して

エネルギー切れの本をチョイスすること

17冊!

 

合計39冊の本を

お嫁に出すことにいたしました。

 

捨ててないけどカウントしちゃお。

 

手放したアイテム:126(+39)

 

あと何個で100個♡

というイベントを逃して

残念な気持ちになってしまった

ミコトでした(笑)☆