ご近所のお散歩をする時のお供は
本日の主役のスニーカーです♡
 
コロナのおかげでヒマなので
ご近所を散歩するようになりましたが
街にはこんなにお花があふれていたのかと
けっこう感動している
節約修行OLミコトです☆
 

 

 

靴箱のチリツモ片づけをして気になった

白かったはずのスニーカー

 

やはり遠目に見ると白いよね(笑)

(汚いので小さく)
 

でもよーく見ると薄いグレーです。

これを白って思い込んで

はいていたとわ_:(´ཀ`」 ∠):

 

そこで、スニーカーのお手入れを調べたら

靴ひもは外して洗うって書いてありました。

 

目からウロコとはまさにこのこと。

 

そして靴ひもを外してみると

さらに汚れが目立つ結果に(掲載自粛w)

 

スニーカーのお手入れに

役立つのが消しゴムとの情報を入手したので

靴底を消しゴムでこすってみました。

 

写真にすると分かりづらいのですが

確かに消しゴムでこすると白くなりました!

 
 

そしてそして、靴ひも外すのであれば

別の色に交換したい!という

野望が芽生えました♡

 

シルバーの靴ひもとか

ゴールドの靴ひもっていいなあって思ってたんですよね。

 

そこで早速注文しようとネットで検索すると

500円くらいで買えそうなのですが、

送料がかかる。。。。

 

そこでリアル店舗に買いに行こうということで

まずはなんでもそろっている100均へ行ってみました。

 

さすが100均、靴ひも売ってました。

が、色が白と黒のみでした。

う~ん、残念。

 

他にどこで靴ひもって売ってるのかしら。

ファッションビルに入っている靴屋さんでは売っておらず。

 

ABCマートを見つけたので入ってみると

ありました!!!ゴールドもシルバーも♡

 

一番長くて120センチで

元々ついていたのが130センチなのですが

10センチの誤差ならいけるだろう

ということで、靴ひもを

白から、いや、薄汚れたグレーから

いぶし銀のシルバーに変更しました!

 

 

写真だといぶし銀がすぎて写ってますが

も、もうちょっと可愛らしい仕上がりなんですよ(笑)

 

しかし、お手入れをしながら

このスニーカーがかなりボロボロになっていることに気づきました。

 

このボロボロ具合、

今まで全然気づいていなかったことに

驚きを隠しきれません。

 

調べてみたらもう3年はいておりました。

 

今年の靴予算はまだ残っているので

そろそろ新しいスニーカーに

交換するのもよいのかなと思いました。

 

あれ、でも待って!

靴ひも買っちゃったわ。。。

ということは、

 

捨てたアイテム:20

買ったアイテム:5(+1)

 

ということですね。

 

それにしても、

自分を大切にしているつもりでしたが

意外と足元を大切にしていなかった

残念な事実ではありますが

気がついたら変えられるので

気がついてよかった、と

相変わらずポジティブなミコトでした☆