フェイスパックを買うために

韓国に日帰りで通ってました

元散財OL、現節約修行OLミコトです☆

(敏感肌の私が使えるフェイスパック

今のところ1種類しかなくて、

という大義名分で許可してましたw)

 

■韓国を感じるのは、注文した料理(写真中央)以外にやたらと小鉢が出てくる時です♡

 

節約村に住む節約ブロガーさんは

私と同じく修行中の人もいらっしゃるようですし

ズボラ星出身の方もチラホラお見受けいたします。

 

そんなズボラ星出身の方が

かつての自分のズボラ具合を示す証として

『こんな所から◯◯円出てきました』って

投稿を見て、いいなぁって思ってたんですよね(´∀`=) ←

 

さて、トイレの収納棚を片づけた時に

しれっと大量にあった白いキャップの赤い何か。

 

 

これ、実は1年半前に

韓国でフェイスパックを買った時に

超大量につけてくれたおまけなんです。

 

この瓶タイプのと、ファンデの試供品でよく見る

ペラペラのパッケージ?に入ってるのをもらいました。

はじめにペラペラのやつから使ったんですけど

めっちゃ効果があるんです!

 

まず敏感肌の持ち主として

超大事なこととして肌荒れしないし

夜つけて寝ると次の日の朝

肌のハリがいいんです。

触って気持ちいいんです☆

 

で、ペラペラのやつがなくなって

この小瓶タイプのを使おうとしたのですが

開け方が分からなかったんです〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

 

でも、LCCでめっちゃ重量制限と

闘いながら持ち帰ってきたので

もったいなくて捨てられない!

ということでここに突っ込むこと

1年半。。。

 

このタイミングで向き合えってことか。

何がなんでも開け方見つけてやるー

と思いネットで方法検索するも見つからず。

 

よーく見るとキャップにUPって書いてある。

そーっと開けてみると

 

 

開いたー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

う、うれしすぎるー☆

そして、開け方を調べてる間に私は見た、

 

メーカー小売り価格@韓国が、

20本で3万円だということに!

 

私はこれを40本もらったので

ろ、6万円分の価値が!?

(メルカリだと8本で8000円で売ってるのもあったので、

少なくとも4万円!?)

 

■うれしくて並べちゃいました(笑)

 

現金じゃなかったけど

お片づけをしたら6万円分の価値を

発掘することができました。

 

ズボラ精神というより

もったいない精神の勝利ですね。

 

さらに、玄関のチリツモ片づけをした時は

100均で色々買い足しをしたのですが

トイレのチリツモ片づけの時は

家にあるものを使いまわして

なんなら箱ティッシュの空き箱を

リメイク(ってほどではないけどw)したので

手出し0円で終わることができました(*^_^*)

 

自分の成長を感じます!

 

でもここまで終えて、

 

捨てたアイテム:2

買ったアイテム:4

 

って、モノは増えてまーす(笑)

 

でも、金額で見ると

 

使った金額:660円

発掘した価値:6万円

 

だから、プラスということで

話をまとめたいと思います。

 

この美容液的なモノが発掘できたことで

私のスキンケア代浮いちゃうな、

と思ったら、美容液代は

そもそも計上してなかった

メイク偏差値低めのミコトでした☆