散財OLだろうと節約修行OLだろうと
季節の行事だけは欠かしたくない
節約修行OLミコトです☆
 

■お彼岸はぼた餅を食べました♡私の前に並んでいた人が4つ買ってました。家族想いのお父さんなのか嫁が強い家庭なのか、はたまた甘党か、色々想像しちゃいました(笑)

 
 
節約村への移住を視野に入れてから
もうすぐ1年になります。
 
「節約村の掟で生きられてるわ(*^^*)」
と思うこともあれば
 
自分の散財DNAの強さに驚くことも
まだまだ多々あります(笑)
 
本日は無意識に節約村の掟で
行動していた自分を発見と同時に
過去の自分の散財っぷりに
(・ω・)となったお話です。
 
テーマは職場での水分補給です(笑)
 
職場にはウォーターサーバーがあるので、
お水は無料なのですが、行って帰ってくるのに
3分かかるんです。
 
そして、職場は砂漠かな?ってくらい
乾燥がひどくて、ノドがすごく乾くんです。
 
なので、マグカップいっぱいの水なんて
秒でなくなります!
(ウソです。15分くらいはもちます笑)
 
その度にマグカップに水を汲みに行くのが面倒で
(1時間に4回行ったら12分もロスですよ!)
自分でペットボトルの水を購入して
会社に送りつけて、席から歩くことなく
水分補給をしておりました。
 
それが、最近自分のデスク周りに置いておいた
マイペットボトルのお水が切れたんです。
 
じゃあ追加で注文を、とちょっとは思ったのですが
ポチらなかったんです!
 
代わりに大きめのボトル?を用意し
1時間に一回ウォーターサーバーに
お水をくみに行くことにしました、
というより、気づけばそうなってました。
 
■アメリカで2ドルくらい?で買えて、アメリカ人サイズなので大きいところが気に入ってます!でもはたから見ると、使い捨ての容器をずっと使いまわしている人に見えるみたい(笑)
 
最近はお金をあまりかけずに
なんとかならんかな?
という思考グセがついていたので
自然とこういう結果になったんだなと思いました。
 
そして、往復3分の道のりをめんどくさがり
金で解決してたなんて
私の散財OLっぷりは改めて考えると
とってもすごかったですね(・∀・)
 
お水を取りに行く時は
キビキビ歩いてダイエット効果を
ねらっていきたいと思います!
 
往復3分なのに
オフィスに行く日の方が少ないのに
もうダイエットできてる気がする
楽天的がすぎるミコトでした☆