先月、日比谷花壇さんの

お花のサブスクにデビューした

節約修行OLミコトです☆

 

■花びんが足りず、ちょうど空いた粒マスタードの瓶を愛用♡

2日分のパンジーと、なんと約2週間前の「ソネットフレーズ」の共演です♡

 

こちらの記事で紹介した通り

お得率でプランを選ぶのであれば

月額1987円のイクハナプランが

断然よかったのです!

 

こちらは毎日1本お花が選べるのですが

「毎日通えるかな~」とか

「かわいいお花がなかったらな~」とか

「お高めのお花がなかったらな~」とか

ナゾな心配があって最初の月は

選べなかったのです。

 

ですが、月額3987円を試した結果

花びんからお花があふれ出したのとw

お花屋さんに行くたびに、

イクハナプランだと

どのお花が選べるのか確認した結果

かわいいお花が選べることが確認できました♡

 

ので、3月はイクハナプランを試してみました。

 

ミコトは節約修行中なので

お花の可愛さよりも

ハッキリ言って値段で選びました!

 

イクハナプランで選べるお花のうち

最高値のお花から気に入ったものを

持ち帰る戦略をとった結果

選んだお花たちはこちらです↓

 

(ちなみに一番お高いお花は1100円なのですが

一体どれでしょうかw)
 

 

 

↓20日、まさかのお花単体で撮るのを忘れるっていうね。。。



では、結局いくらお得だったのか見ていきましょう!

 

まず持ち帰ったお花のお値段別本数は

次の通りになります。

 

●220円 1回 

●275円 1回

●330円 13回

●385円 2回

●440円 10回

●550円 1回

●660円 1回

●1100円 1回

 

お値段にばらつきがあるのは

毎日選べるお花が変わるのと

お店に足を運ぶのが遅いと

お高めのものはない場合があったからです。

 

なので、金額が低いものもありますが

私が足を運んだ時点での最高値でございます♡

 

合計12,265円分ものお花を

持って帰ることができました!

 

私が支払った金額は1,987円に

消費税を追加して2,185円なので

10,080円もお得でした!!!

 

やはりこのハナノヒサービスは最高ですね♡

素敵なサービスを提供してくださっている日比谷花壇さん、

そして全国でこのサービスにのっかってくれている

お花屋さん、本当にどうもありがとうございます!

 

そして、一番お高かったお花が

どれか分かりましたでしょうか。

 

じゃん、こちらです↓

■トルコキキョウ八重 ジュリアスブルーだそうです。

 

季節柄チューリップが多かったのですが

それ以外にもはじめましてのお花に

たくさん出会えてうれしかった

実は華道部出身、ミコトでした☆