コロナ禍でも、「個室×喚起の良さ」で

焼肉屋さんの売り上げは良かったと

ニュースで見て、思わず焼肉屋さんに

駆け込みそうになった

節約修行OLミコトです☆

 

■こんな幸せな階段見たことありますか!?はぁ♡

 

3週間前にネットサーフィンならぬ

ユーチューブサーフィンをしていた時に

「ダイエットするならプロテイン!」

というサムネを見てハッとしました。

 

そういえば数年前にダイエットをした時

意識してたんぱく質をとるようにしたら

するすると10ヶ月かけて8キロも体重が

落ちたのでした!

(今はそこから3-4キロリバウンドw)

 

たんぱく質が足りないと

余分な脂肪を燃焼できず

地味に体重が増えてしまうんです。

 

必要なたんぱく質量は

体重のkgをgに置き換えた量。

 

50キロの人であれば

一日あたり50gのたんぱく質が必要です。

 

そんな私は外食をしない時は

気を抜くとたんぱく質を抜きがちで

10~30gくらいしかとらない日があるんです。

 

ということで、たんぱく質摂取

強化月間を始めました!

 

なので、毎週の食費の予算に

たんぱく質って項目があるのです(笑)

 

たんぱく質を計算しやすいように

100gあたりのたんぱく質量ではなく

食べる食材の量ごとに

たんぱく質の量を計算し表にしました。

 

例えば、パンによくスライスチーズをのせるので

1枚のスライスチーズの重さをはかって

100gのたんぱく質量を元に

1枚あたりのたんぱく質量を計算しました。

 

その表を使って毎日計算するので

とっても簡単に計算ができます♡

 

体重は気持ち減っているのですが

それよりも確実な変化を感じているのが

です!

 

1月には確かに感じていた

お肌に乾燥のヒビが入る感覚が

1年で一番寒い2月にも関わらず

全くありませんでした。

 

そして、毎朝起きる度に

自分の肌を触って

そのうるおいとハリに感動してます!

 

本当はずっと触ってたいけど

敏感肌なのでその摩擦で

肌があれそうなのでガマンするくらい

肌の調子が絶好調なんですー!!!

 

たんぱく質はお肌の材料となる

アミノ酸になるので、

しっかりと材料を供給できたのが

良かったのでしょうか。

 

体重の変化がなかったとしても

この肌の変化だけでも

たんぱく質摂取を

強化してよかったーと

つくづく思うミコトでした☆

(もちろん体重も減ってほしいけど!)