えっ、もうすぐひな祭りの3月ですか?

月日がたつのがあまりにも早すぎる

もしくは記憶力の問題かしら?

触らぬ神に祟りなし、

深く考えるのはやめた

節約修行OLミコトです☆

 

■今年1テンションぶちあがった朝食です。間違いなく今年1血糖値が急上昇したと思うのでもうやりませんw
 

2月は日にちが短いので

食費が予算どころか

目標金額達成できちゃうんじゃないのー?

とほくそえんでおり

目標金額達成まで

残り4日で残金54円!という状況でしたが

さてさてどうなったでしょうか。

 

ババーン!

 

【脱散財OLの予算】

◆食費 20,000 目標:15,000

◆日用品 3,000

◆本・マンガ 3,000 目標:1,500

◆おこづかい 2,000

 

【目指せ節約OL!2月の実績】

◆食費   14,946

◆日用品  352

◆本・マンガ  3,403

◆おこづかい 3,410

◎想定外の節約 歯の治療費 55,000

 

◆食費 14,946◆

なんとか予算ではなく、目標の方を達成!

やったー!!

(きっと今年これが最初で最後に違いないw)

 

要因は間違いなく28日しかなかった、

ということなのですが。


あとは、たまたま月末まであと4日のタイミングで

家計簿アプリ見て、目標額まであと

54円て気づいたことです(笑)

あの時確認してなかったら、

ササミと牛肉かって800円オーバーくらいで

着したのではないかと思われます( ̄^ ̄)ゞ

 

もう1つは、農家さん応援キャンペーンで

1,000円で届いたたくさんの根菜のおかげです。

 

私は食費の2トップが肉と野菜でして

その野菜を後半10日間買わずに済んだのが

とっても大きかったです。


根菜だらけで料理初心者には

めちゃくちゃハードル高かったですが!

 

普通に買ったら1,000円じゃこんなに

買うことができなくてありがたいくらい

お野菜根菜が届いたので

本当に応援になっているのかちょっと心配です。

 

◆日用品 352

少なすぎてむしろ何?って思って

確認したところトイレットペーパーでした。

半年分遡ってみたら394円てのが

11月にあって確認したら

これもトイレットペーパーでしたw

 

多分同じトイレットペーパーなので

394円より安く買えるようになっていて

成長を感じますw

 

◆本・マンガ  3,403

あっ!予算をちょっと超えた!

まあ、食費抑えたからいっか

(なんのために食費を抑えるように

がんばったのでしょうかw)

 

でも今月は新刊が色々出たので

いたしかたありません!

 

◆おこづかい 3,410

衝動買いしたカバンは月2,000円の

予算からはまかなえないので、

別のへそくり的な予算を当て込めることにしたので

今月のおこづかいで買ったのは

ハーブティーです♡

■食費に計上しようか迷いましたが、目標額突破をしたかったのと、スーパーで買ったら10分の1の値段で済みそうなものを買うのだからおこづかいの方がピッタリかなと思いました♡

 

カバン衝動買いの余波で

またしても秘技 値札ノールック

かましてしまったので

レジでしまった!と思ったのですが

そこから引き返すことはできず⊂((・⊥・))⊃

 

食費で頑張った分を

ここであっさり相殺するっていうね。。

もはや食費なんじゃないかなって言うねw

 

でも体調で気になってることを相談して

それにピッタリなハーブティーを紹介してもらったので

これを飲めばさらに健康になれちゃうはずなので

良い買い物だったと信じてる

散財した時に言い訳は

天下一品のミコトでした☆