おなかいっぱいご飯を食べても

3時間もすると空腹になる

燃費の悪さには定評のある

節約修行OLミコトです☆

 

■おなかがすきすぎてサブウェイに駆け込みました。イートインてあまりしたことなかったのですが、色々追加しすぎて(あれ、節約はw)食べづらいことこの上なしでした(笑)

 

最近りんごが大量に届き

消費しきれないので

「サツマイモとリンゴのレモン煮」を

作りました。

 

サツマイモとリンゴを切って

お砂糖を計量して煮るだけで

とっても簡単だったのですが

味が薄かったんですよねー

 

そこでふと、昔よく作っていた

サツマイモのりんごジュース煮が

おいしかったなーということで

久しぶりに作りました。

(あれ、大量のりんごの消費はw?)

 

これは味付けをしなくてよいので

本当に簡単です!

 

★サツマイモのりんごジュース煮★

【所要時間】3分くらい+煮る時間

【材料費】200円くらい

 

【材料】

●サツマイモ 1本

●100%ストレートりんごジュース 1本(200ml)くらい

 

 【作り方】

①サツマイモを1cmの角切りにする

②おナベにサツマイモをいれ、りんごジュースを

 サツマイモがひたひたになるまでいれる

③サツマイモが柔らかくなるまで煮る

※リンゴジュースは余ったら

その場で腰に手をそえて

一気に飲みましょう!

 

ちなみに、この記事を書いてから

作り方の写真を撮ってなかったことに気づいたので

もう1回作ろうと思い、

サツマイモとリンゴジュースを用意したのですが

うっかりサツマイモをくさらせ

リンゴジュースはなぜか発酵して

アップルサイダーみたいになってしまったので

写真はあきらめることにしました(笑)

 

でもとっても簡単なのでおススメです!

 

簡単なのに

材料をそろえるところで失敗するなんて

自分のズボラっぷりにビックリしている

ミコトでした☆