好き散財OLミコトです☆

そんな旅好き散財OL
ミコト的泊まってみたい
世界のホテルベスト3は
次の3つです!
 
☆ラッフルズホテル@シンガポール
☆ホテルザッハ@ウィーン
☆ホテルリッツ@パリ
 
ラッフルズホテルとホテルザッハは
実際に泊まりました。
どっちも全然違う魅力で
すーんごく素敵でした!


■白亜のコロニアルスタイル@ラッフルズホテル


お金についての都市伝説は

あまたありますが
私が試したものは
「得たい豊かさを先取りする」
というもの。
 
お金に限らず
成功するための鉄則ですよね。
 
仕事で成功したい人は
今成功している人のやり方をマネる
 
ダイエットに成功したい人は
今痩せている人の生活をマネる
 
小説家になりたい人は
小説家のやっていることをマネる
 
インスタグラマーになりたければ
インスタグラマーのやっていることをマネる
 
マネっこして、豊かさを先取りすると
その豊かさが手に入るよ、
という都市伝説です。
 
これって根底に流れるのは
守破離の法則ですよね
 
あらためて守破離を調べてみると
要約してみるとこんな感じでしょうか。
 
=師匠に言われた通りの方法をって実行
=守を極めたうえで、自分により合う方法を探る
 (=師匠の方法をる)
=自己流を極める(=師匠の方法かられる)
 
 
なんとなく、うまくいかない人って
守の段階で
①マネをしきってない
②もう自分色にこだわる
をやってしまっている気がします。

■オリエンタルな雰囲気が素敵でした@ラッフルズホテル♡
 
ちなみに私はうまくいってる人を
ひたすらマネることで出したい結果を
ほぼ出してきているので
上手く行ってる人の
マネをすることに何のためらいもありません。
 
このことについて
略語を作ってる人を見つけました。
 
TTP=徹底的にパクる
 
最高です!
 
ミコト流に略語を作るなら
TPですかね。
 
T ためらわずに
P パクる
 
そんなTPOL←続けて書いちゃダメだw
稼ぐオンナになるために
都市伝説をTPりました
(ためらわずにパクりました)。
 
当時読んだ豊かになるための
ハウツー本で書いてあった
ハイクラスホテルにステイしなさい
というアドバイスを鵜呑みにし、
1泊のお値段が
当時のお給料の4分の1もする
ホテルにステイしてみました。
社会人になって1年目くらいに。
友人と2人で。

実際にドキドキしながらハイクラスホテルに泊まったら
お部屋は素敵でベッドは気持ちよかったし
サービスも丁寧で、そういう扱いを
受けるのにふさわしい人の気持ちも味わえたし
人生で初めてスパなんて行ったので
体もほぐれたし、
まさに身も心も気持ちよかったんです。
 
でもそれが何で稼げるようになったのかは
いまだもってとっても謎です。
 
謎ではありますが、結論からいうと
私と友人は20代のころ
同級生の中で稼ぎ頭になったので
この都市伝説は正しかったことは
立証できたんですよね。

■素敵なホテルはどこを切り取っても素敵でした@ラッフルズホテル♡写真の腕あげたい(T-T)
 
「ダイエットしよう!」と
決めても切実じゃないと
できない人っていますよね?
 
ズボラな私は間違いなく
そういう人物ですが
そういうゆるいズボラな人間でも
お尻に火がつくと
達成できたりしませんか?
 
そのお尻に火がつく時って
久しぶりの結婚式に参加するために
着る予定だったドレスが
入らなくて、かといって
今後頻繁にドレスを着る機会がないから
新しいドレスを買いたくないので
何が何でもダイエットしたい、とか。
 
太ってるせいでエキストラのバイトで
ナース役の衣装が入らず
お目当ての俳優さんと
同じ場面に出る機会を逃すとか
 
「やせた場合のメリットが
明確に見えているとき」
 
なんなら
 
「やせた場合のメリットが
体感できているとき」
 
ってゴールに達成しやすいと思うんです、
ズボラな人間は。
 
なので、お金の話に戻すと
ハイクラスホテルに泊まって
邪心なく豊かさを享受したことで
体感として豊かさのメリットを
享受したので
その後の選択が無意識で
稼ぐ方向に向かったのかなあー
と思ったりしています。
 
次はホテルリッツに泊まりたいのに
宿泊代お高いわ、以前に
国外脱出のハードルがお高いわ
と涙で枕をぬらしている
ミコトでした☆