やはり白い写真、特に食べ物が
白い写真は映えないことを
確信してしまった
節約修行OLミコトです☆
 
■今日の主役なのに、おいしいのに、そう見えないホワイトワントーンのおそろしさよ。
 

レタスとソーセージのスープ

(5分でできます♡というか
5分しか待てない時に作りますw)
と同様に、もう今すぐおなかに
何かいれないと倒れる〜!という時に
よく作ります。
(そういう状況多くないか。。。?)
 
これは実作業は3分もないのですが
ジャガイモをレンチンする時間が
5分かかるので、家にいる時、ではなく
外出先から帰宅する時につくります(*^o^*)
 

★豆乳ポタージュ風★

【所要時間】10分(実作業は3分くらい)

【材料費】100円くらい

 

【材料】

●ジャガイモ 1個

●豆乳 スープを飲みたい器に入るくらい(150mlくらい?)

 

【作り方】

①ジャガイモを洗って皮つきのままレンチン5分(600W)

※帰宅してすぐこの作業をし、レンチン中に着替えたりすると、腹ペコアオムシが喜びます。

②ナベにジャガイモをいれて大きなスプーンでワンプッシュ!

③ナベに豆乳を入れてあっためます。クツクツしたら塩コショウしてできあがり。

 

レンチン後のじゃがいもゴローンからの↓

 

 

ブシュッ!これ、驚くほど簡単につぶれます。

 

たったワンプッシュでこうなります↓

お好みでもっとつぶしてもよいです。

私は食感を残す、とみせかけて

めんどくさいのでワンプッシュで終わりです(笑)

 

 
 
ジャガイモはレンチンでガッツリ
柔らかくなってるので
豆乳を気持ちあっためればできあがりです。
 
豆乳は熱を加えすぎるとよくない、
とは言いますが、もうめんどくさいので
グラッグラにあっためちゃったりもしますが、
私の舌では特に違いは分かりません(笑)
 
ジャガイモを一個食べることになるので
これだけでけっこう小腹は満たされます☆
 
やったことないけど
豆乳の代わりに牛乳でやっても
おいしいかもしれないですね
やったことないけど(笑)
↑大事なことは2回繰り返すんですよねw
 
どこまでもズボラにしかなれない
ミコトでした☆