ミャンマーを旅行した時
なじみのある電車だなー
と思って乗ったら
日本から寄付された車両で
驚いたと同時になんだか
うれしかったミコトです☆
■東北を走ってた車両でした。たぶん、日本の時よりミャンマーに来てからの方がはるかに乗車数が多いと思われるくらい人がたくさん乗ってました♡
 
 

いまは昔、消費税の増税がありましたよね。

交通費もわずかながら値上がりましたが、
交通系カードでオートチャージをしてるので
特段交通費があがったなーと思ったことは
ありませんでした。
 
そんな折、消費税増税であがった交通費は
会社に自己申告が必要だったことが
今さら発覚しました。わお。
 
今さらだけど、微増だけど(数百円)
チリツモ!と思って会社に申告しました。
 
ら!!
 
人事から連絡が来て何事かと思って話したところ、
私、まさかまさかの、超まさかの、
一区画?分申告してなかったという
衝撃の事実が発覚_:(´ཀ`」 ∠):
 
‥‥
 
しょうがない、前を向こう!
 
来月から毎月プラス1万弱
お給料が増えます(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
実質は‥‥ですが、
いいの、給与明細上は増えるもん!
 
いやぁーズボラな自分に
ビックリしすぎました。
 
でも、節約村への移住を意識し
チリツモ精神が発達してなければ
月数百円のために手続きめんどいから
いいわーと思いこの衝撃の申告漏れには
気づかなかったのではないかと思います。
 
節約村への移住を決めて
よかったなーと心から思った
ミコトでした☆