中学生の頃の将来の夢は

映画の字幕翻訳家

映画大好きミコトです☆

 

 

■フロリダのアニマルキングダムで1番人気のアトラクション『アバター』 映画見たことないけどベストアトラクションになりました(๑>◡<๑)

 

先日ご紹介した通り

散財村のOLであっても

家計の予算を作成する時に

大切にしていることが1つあります。

 

それは『憧れのライフスタイル』を

予算で先取りすること、です。

 

今までいろんな理想の毎日を

手に入れてきましたが

去年のミコトの手にしたい理想の毎日は

『映画館で映画を見る』でした。

(今思うと去年やっといてよかったです)

 

ミコトは散財村の住人でしたが、

昔から、それこそ中学生の頃から

映画は大大大好きで、

大学生のころも少ないバイト代を

工面して映画館に通っていたため、

『映画は1000円でみるもの』

という固定観念があり

どうしてもそれ以上

映画にお金を払う気になれなかったのです。

↑もしかして、節約村へ

移住する素質があるのかもしれないですね(๑╹ω╹๑ )

 

そこで、映画予算を毎月1200円の

レディーデーの金額で計上。

(学生のころは1000円だったのに、

インフレはここでも確認できました!)

 

色々調べてみると、

会社のすぐ近くにあるTOHOシネマズには

『シネマイレージカード』なるものが

あることが判明しました。

 

なんと!6回映画を見ると

1回無料で映画が見れるという

ボーナスステージのカードでした♡

 

レディースデーだけで

映画を6回見ると合計7,200円。

 

一般的なポイントだと、

100円で1ポイントとかなので

7200円の支払いは

72円の現金になりますよね。

 

それがこのシネマイレージカードだと

7200円が1200円になるんですよ!!

 

おーとーくーすーぎーまーす(」゚∇゚)」 

(声を大にして言いたい♡)

 

入会金は500円かかりますが

サクッと入会。

(いや、ウソです。

映画6回行かなかったら

元取れないよなと1週間ほど

グダグダ悩んだことを

ここに告白します。。。)

 

一年後からは毎年更新料が

300円かかるのですが、

一年の間に1回でも

シネマイレージカードを使うと

更新料はタダになります!

 

さらにさらに、見た映画の分数が

マイルになるとかならないとか

↑なりますw

 

まだ仕組みがよく分かってませんが

お得でしかありません、多分w

 

 

■『セックスアンドザシティ』大好き♡キャリーのおうち

 

 

ちなみに、TOHOで映画を見る場合

2日前の零時から事前予約が可能です。

これがシネマイレージ 会員になると

3日前の夜9時から事前予約が

可能になります。

 

たった3時間ですがとても大きな

アドバンテージだと思っています。

 

公開を指折り数えた映画は

このシネマイレージ 会員特典を使って

映画館のど真ん中のどセンターを

数名分確保し、前の席が通路になってる

広々オブ広々と映画を楽しむことができたのです。

 

当日でもチケットは買えますが

やはりど真ん中どセンターは

前日には押さえられている印象なので

シネマイレージ 会員じゃなくとも

TOHOシネマズじゃなくても

事前予約をオススメします。

 ↑お得情報ではなくて
ただの映画好きからの

アドバイスになってしまいました(^^;

 

 

気を取り直して話を戻しまして

お得しかないシネマイレージカード

お近くにTOHOシネマズがある方は

ぜひぜひぜひぜひぜひ!!

 

押しが強すぎる

セールスレディ

ミコトでした☆彡