香港のジュエリーショップに

かなりの確率で置いてある

こちらの商品、

もしやネック、レ、ス?

香港マダムにはなれなさそうな

美的センスのミコトです☆

 

 

■しかもけっこう大きめ(10センチくらい) 

 

 
 
節約村の女性の方のスキンケア事情が気になります。
美容費が月1000円。
その内訳は一体どうなっているのでしょうか。
 
ミコトはスキンケアをする時は
化粧水をしみこませたコットンで
パックをしています。
 
いわゆるコットンパックってやつですね。
 
本当であれば、
フェイスパックをしたいところなのですが
肌が弱いミコトは今のところ
ほとんどの市販のパックがNGなのです。
 
例えば、他の人の評価を見て
試してみたくて、結果的には
肌がシーハーしてしまって
使えなかった商品がこちらです↓
でもこれが使えれば
朝のお手入れ時間はぐんと短縮できると思うので
肌が丈夫だったら絶対使いたい商品なんです。
 
あ、脱線してしまいました。
 
市販のパックは引き続き探すとして
(ラクをしたいので探し続けたいです!)
 
コットンパックをする時のコットンについて
今日は書いてみようと思います。
 
コットンについて、
むかーし佐伯ちづさんの本を読んで
やっていた時期がありました。
 
しばらく休憩していたのですが
去年くらいからまた再開しました。
 
再開するにあたって調べたのは
コットンです。
 
調べたポイントは次の2つ。
①コットンが割きやすいか
②コットンが大きいか
 
昔コットンパックをしていた時に
コットンによっては割きづらかったんですよね。
 
そしてコットンが小さいと、
使うコットンの枚数が増えて
必然的に割く回数が増えて
めんどくさい。。。
(すでにお気づきでしょうが
ミコトはものすごーく
めんどくさがりです、エッヘン)
 
なので、今回コットンパックを
再開するにあたって
自分の手間を減らすために
コスパを最重視したコットンを
探すためにグーグル先生や
ブロガーさん等に助けを求めました。
 
その結果こちらの商品に
たどり着きました↓

 

■高っ!!店舗で買うと499円です。

 

1枚をラクラク4つに割くことができます。

そして、

①左頬

②右頬

③おでこ

④半分に割いて鼻と顎

と使ってます。

 

ポイントは、割いた後

肌に乗せる前に

きもーち引っ張ることですねw

 

そして、ちょっとした手違いで

こちらの商品をゲットしました↓

 

■え、なんでなんで!?これも高いよ?

店舗だと199円で買えますよー

 

いつも使っているコットンと

今回カットコットンを比較してみましょう!

 

(いつもコットン)

162枚入 サイズ85×60mm

(カットコットン)

165枚入 サイズ65×50mm

 

 

■サイズ感はこんな感じです。

 

もしカットコットンが割きやすくて

しかも1枚で済むのであれば

コスパがどどーんとアップします!
 
ということで試してみたところ
無念、2枚ないとダメでしたー。
4枚どころか6枚くらいに
無理くり割いてみたんですけどね。。。
 
手違いで入ったカットコットンは
ポイントメイクをオフするために
使おうと思います。
(週2くらいしか出番ないけど。。。
え、そしたら1年半持つね。。。)
 
節約ブログっぽくなるかと思いきや
現状維持、が確認できただけの
ミコトでした☆