縁を結びに | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。


友達と出雲大社に行ってきました。
今月始めに予定をたてたのですが、
大人気の出雲大社、しかも三連休だったためツアーはどこもいっぱい。

なので、夜行バスで行って次の日飛行機で帰るという、
滞在1日の弾丸旅行をしてきました。




とっても良いお天気




こちらの牛と馬の銅像。
牛は触ると勉強、馬は子宝・安産にご利益があるとの事で、
子どもとの縁を結びたい私は、馬の前を通るたびになでなでしてきました笑。




この注連縄はすごかった!
中では結婚式していました。ステキ

今回出雲大社に行った目的は、子宝祈願が本命でしたが、
もう一つ目的があったんです。
それは、夫との縁を結んでいただいたお礼参り。

友人から出雲大社の縁結びのお守りをもらって、
2ヶ月後に夫と知り合い、あっという間に結婚しました。
(じつはこのお守りをもらった経緯にも、ものすごい縁を感じさせるエピソードがあるのです。)
そして、その友人もその後ステキな男性と知り合い、あっという間に結婚しました。

出雲大社の縁結びは本当にすごい
なので、私も職場の独身の方にお守りをあげる事にしました。


さて出雲のゆるキャラは



猫キャラなのです。可愛いね~。
もちろん、ルーとの縁も末永く続くようにお願いしてきました。



結局、はるばる島根まで行って出雲大社だけの観光でしたが、
とっても満喫しました。


縁結びぜんざいや




割子そばもいただきました。

色々食べ過ぎちゃって、お腹壊しましたが笑、とても美味しかったです。


大満足でお家に帰ると…

元気なルーの顔を見れてほっと一息。


夫は仕事がとても忙しかったようですが、ルーの面倒をちゃんと見てくれました。



私がいなかったらルーがすごく甘えてきた、と嬉しそうにしてました。











ポチっとしていただけたら、嬉しいです!


にほんブログ村