高尾山に行ってきた | ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

ちっちゃい猫 アビシニアンのルー

見た目は子猫にしか見えない9歳のねこ,ルーと、その家族(オタク夫、
ダイエット主婦)のちょっと面白いかもしれない生活の記録です。


11月3日は私の父の誕生日。父の希望で高尾山に行ってきました。


独身の頃は、毎年高尾山に初日の出を拝みに行っていた私。
高尾山は気軽に登れるので大好きです。



今回は階段の多い稲荷山コースを選択。



このコースは、途中眺めの良い場所があります。
(初心者の父には歩きやすくていいかなと思って選んだのに、
 マップを良く見たら一番難易度高かった…。マップは駅にあります。)



午前中は少し曇っていたので、写真で見ると眺めはイマイチですが、



肉眼ではスカイツリーも見えました。



65歳になった父は、急な階段が長く続くと汗をかき、少し辛そうにする事も。
階段の途中でも休憩を取って、無事頂上に到着。
父のペースに合わせて、85分位で頂上に到着しました。



高尾山の紅葉の見頃は11月16日頃から。
でも頂上は、

こんな感じに紅葉している場所もありました。
しかし、この日富士山はみれませんでした。残念…。



高尾山に行ったら薬王院をお参り。

こちらには、

天狗さんがいたり、



お稲荷さんがいたりします。



私はこちらで願掛け。

四国巡礼八十八カ所のお砂が納められていて、
ここをぐるりとお参りすると、四国の巡礼と同等のご利益があるらしいです。
お手軽です笑。
父も、娘孫ができますようにと、お参りしてました。


願いが叶う輪っていうのもありましたが、すごい行列で断念。


お寺や神社に行ったらおみくじを引かずにはいられない私。
今回ももちろんひきましたが、なんと凶…。



そばで引いていた若者達が、「五人中3人凶ってすごくね?」と言っていましたので、
確率は高いのかもしれません。
気にしない、気にしない!
ちなみにおみくじの種類もたくさんあります。


とにかく薬王院は盛りだくさんです!
高尾山、何度行っても楽しめます!
これからいい時期だと思いますので、皆さんも是非いってみて下さいね!
混み混みですけどね!




さてさて我が家のルーちゃん。


もはやお約束。



長文最後まで読んで下さり、ありがとうございました!





ポチっとよろしくお願いします!


にほんブログ村