お久しブリリアント
こんにちは〜

最大値65kg超もあった
バーニーズマウンテンドッグの女の子、
バニラがお空へ旅立ってから早、5ヶ月。

今季は雪が少なくて楽チーンと油断していたけれど、
北海道オホーツク地方🥌カーリング🥌のマチは
すっかり雪景色に染まりました。


こちら⬆︎は
昨冬シーズンの、在りし日のバニラです。
か、、、かわぇぇ〜

飼い主(it's me)
バニラちゃんロスを少しずつ整頓するために
バニラちゃん、その他、
(お空組保護猫さんまちゃん&ぽてと爺ちゃん)
達の、闘病生活【介助と介護と看取り】について

お世話になったショップさん
お役立ち情報
おススメ

などなど、ご紹介したいと思います。
思い出したら随時更新していきまーす

それでは、地上にハビコル…イエ、
地上に舞い降りた天使👼茶々さんに
進行してもらいましょう
茶々さん、ヨロピクお願いしま〜す

ハァーィ
茶々ですよ〜
アタチは存命中なぅ  よ〜ん💋
9歳8ヵ月(人間に換算すると75歳前後)

みんなぁ、まいにち キラキラ ちてる
茶々のママは、乱視と老眼始まり
チラチラしてるんだってぇ
んじゃ、ボチボチ始めるわよ〜ん

 検索エンジン(googleとかyahoo!とか)に
【大型犬介護】の部分は空欄=スペースね
【老犬寝たきり】とか【老犬床ずれ】とか
入力してみてくらさい。

きっと役に立つコトが見つかると思います

お散歩用カート各種レンタル
他、介助用品のレンタルと販売

アクティー株式会社  ペット事業部
【犬ともクラブ】さん

我が家みたいに、カート慣れどころか、
カートに乗ってくれるかどうかさえわからない
…というワンニャン、いますよね〜
そんな時はコチラ




我が家はバジダが乗車をするかしないか
購入して 掛けに出る といった
金銭的&時間的余裕はありませんでしたので、
レンタルしました

ほとんどのカートは耐荷重量40kg前後
でしたが、根気よく探すと耐荷重量65kg
っちゅーのもありました

案の定、バニラっきょ、乗車拒否
この時はまだ、お外で歩きたい気持ちが
満々ウーワンでしたが

カートを組み立ててから3日後、
急速に骨肉腫の痛みが進行してしまい

我が家ではお散歩カートの出番はありませんでした。
…が、結果的には レンタルしてよかった
と、思っています

茶々の時は、
屋根部分が分割できるタイプのカートを
レンタルしたいと思っています