バニと私とポテポテト

北海道北見市で
バーニーズマウンテンドッグの茶々とバニラと
二代目(J Soul.B.?)保護猫の ぽてと爺さんと
潰瘍性大腸炎と共生する 大学教授の旦那はんと
天然箱入りなお姑さんと
モッフリ モフモフ ゴロゴロ 暮らす
どうぶつ大好きな 私の日記

NEW !
テーマ:

ネタかなくてゴミンネコ

{0C6FF62D-8684-450A-A04E-DB1D490F6BEC}

撮りだめ 撮って出し

{DEBCFC72-8829-47C6-9A8D-2C1C46395A22}

 バニラっきょ、鼻の穴デカッ!

{61ACC4C1-6A8B-43AD-8060-6645985C182C}

イケてる?つもりのぽて爺😎
そしてオネダリする爺

{05F8F079-7F40-4E15-BA17-7F33B07C4F08}

{8085065E-F074-43E4-9F4C-BA7257AAC3AC}

バニラっきょのワザ!

{55ACF3B8-475A-48EE-8A7C-E226FD9022B8}

{67314814-97AF-45FA-8A48-80648DAF622D}

ウチに来てから1年が経ち…

{7C6CED5F-5F49-47E4-B93A-8ADA4509C70D}


初めて今朝、リビング中央、バジダのオフトゥンの上でうたた寝を楽しんでいた爺。。。

{FACA06D0-8F98-4CFA-92AD-CF8B241B1623}

しかし…イマダ💩はトイレ砂の外。
床の上に落とし物。。。
そんな彼の密やかな愉しみ

それは…ママちゃんのお風呂を覗くコトにゃのだ〜

何がたのしいのやら?

27〜8年前、こんな女子だったママ。吹いたセンター付近、赤ジャケ黒ミニスカのダンス部キャプテンさん…クリソツです。。。ちなみに、ママちゃんのプレイエリアは
ギーロッポン
だったらしいよー



オッケー👌
バブリー💸
ケツカッチン💋
旭川 ➡︎ 新宿 ➡︎ 渋谷 ➡︎ 横浜 ➡︎六本木  ➡︎おまけにワイハにグアムだ‼️
アフォ満開だっフォーッ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
乙女ゴコロ と 秋の腹

{21D86782-1CA2-479B-A537-86044614D1A7}

ごきげんようなのです
バニラなのです
ママちゃんの洗顔用ヘアーバンド
【パチもん リ▲ックマ】を奪い
装着してみました
どぉ❓ ヒグマに見えるぅ〜❓

本日は 我ら 道産子のソウルフード
みそぱん
を紹介しまーす

{B2F4B96A-7B7F-4F4F-9C2D-B7761360CD24}

{123AFEEE-29BC-4EB9-991C-1E6CA4D20D9E}

な、な、なんとっ⁉️
1枚あたり 239Kcal もあるのだョ‼️
ママちゃんが小さい頃は
ママちゃんのおばぁちゃんが
非常食として買い置きしてたんだって
(北海道釧路市)

ママちゃんは北見に移住してきて
近所のスーパーマーケットで見つけて
兵庫県生まれのパパちゃんにも紹介したら
フウフで大好物になっちゃったらしい

{601A6956-C8BA-4B01-BE20-13EBD29E1CAB}

最近はね、朝ドラを観ながら
ママちゃんとバニラで仲良く
はんぶんこ? してるのー

スイス🇨🇭原産のバーニーズマウンテンドッグが
みそぱん
って… さぁ…
アルプスの山々も ヤギのユキちゃんも
ペーターも おん爺も 茶々姐さんまでも

なして みんなして 
そったら 笑うんだかなぁ〜
(c" ತ,_ತ)

和訳)  どうして みんな そんなに わらうのかな?

{3E3399D9-99BC-4654-9DAB-149E6C591E96}

ぽてと爺ちゃんだけはバジダのミカタだ

みそぱん を笑う者は オホーツク道東を 制セズ‼️

あ、喉に詰まりやすいから
必ず 飲みものとご一緒に
お楽しみくらはぃ

ちなみに
茶々姐ちゃんは ヨックモッ▲ の シガール とか
ティンカーベ▲ の レアチーズタルト とか
レディーボー▲ン の バニラアイス なんかが好き



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{EB5AF901-4051-42DC-B9D5-25F255BC72FB}

ジャッジャジャーンッ
イタダキマシター
こちらが市内を震撼させて❓いる
ヒグマたんの後ろ姿ですッ:(;゙゚'ω゚'):
今回のブログにアップした写真は
アメブロ【角田鶴瓶のブログ】でお馴染み
グレートピレニーズのバーディーさん&アンジュちゃんのパパさんから拝借いたしました

{3E9BD878-2F3B-4ACF-888C-29EFE656FE51}

{E26030C5-F005-4189-8665-6CBF7FB03632}

じつは…
我が家とアンジュぱぱさんち、
同じ公園でお散歩しているのですが、
朝んぽの時間帯の違いとか、
我が家の散歩が今現在、
家庭(飼い主)の都合で不定期&不定時のため、
1度もふれあいモフモフしたことがナイ⁉️んです。

{F0A3C7B1-441E-4887-99A5-10FE1DED34C9}

アンジュちゃん、ガラスの💓の持ち犬です。
こちらを見なかったコトにして、
一目散に通りを渡る❓か
避けて遠まわりする❓みたいです。

あら、かわぃぃ💕

{BD8AD97A-1F9C-4659-8211-92B0C654664E}

それに比べ…
我が家のナチュラル・ボケーッと姉妹…
ガサツ  すぎる。。。

{2E419E0A-AA6F-4D27-AE08-2CAAE5071A9A}

茶々サマの場合
{DD211158-D96A-422B-A77D-28E191AA04B9}

あーら、ごきげんよう、デューク先輩ッ
今日は茶々、サラサラ虫除けアロマをつけたのよ💕
どうかちらぁ〜ん💖
…って、今日も無言かょっ💢💋
チッッ(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
コイツ、つかえねぇ〜(c" ತ,_ತ)

バニラの場合

{A2FE6919-0A32-4A9B-9856-1FF40F52911E}

あ"〜〜、ミズダァー。。。
いばで、バジダ、激ネム&激ダル なんだば〜〜。
まだ、ごんど、なべちゃるねぇぇ〜〜zzz
あ"〜〜、ナジ、だべばじだぁ〜〜❓
おずぞばげじばじょーがぁ〜〜(´-`).。oO

訳)あー、Mr.  
今ね、バニラ、超眠くて超ダルいんだわ〜。
また、今度、舐めてあげるからね〜。
あ、梨、たべましたか❓
お裾分けしましょうか❓

{C029A1A5-098F-4343-A6DE-F8DCCB617688}

ナメてる•••
ウチの黒毛娘達     完璧にナメてる•••
ヒグマたん  も  ミサイル  も•••
T部長宅の警備課長サンにも•••

ナニ様 目線  で 
アタイらナニ様  なんだョー💢💢💢

アンジュちゃんと会える時がきて
ご対面〜💕したら…
アンジュちゃん…
速攻〜〜   ご帰還あそばされるに  違いない

今から 謝っておこう
友好関係は大切だ

にほんブログ村バーニーズマウンテンドッグ>にほんブログ村バーニーズマウンテンドッグ







いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

出たぁ〜〜ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ついに我等の市街地にも

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

ヒグマたん…
Jアラート ではなくて
きたみ市民メールだョ✉️

{F83859BB-12A0-4A7F-A78D-EA48A17107A5}

 著者私物

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

8月28日午前0時頃市内南町1丁目にて、同日午後8時頃桜町7丁目河川敷堤防付近(ホー⚫️ックの裏付近)にてヒグマの目撃情報がありました。

【市民の皆様へのお願い】
・夜間の不要不急の外出は控えてください。
また、外出する際は、鈴など音の出るものを鳴らしてください。
・クマの足跡やフンや新たな目撃があった場合には、110番または市農政課(電話▲▲ー▲▲▲▲)までご連絡ください。
・クマは生ゴミに寄り付きます、生ゴミは外に放置しないようお願いします。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

  とまぁ、こーんなクマメールが届いたりサ

ピロピリポーン×4
朝から騒々しいこっちゃ〜💢

発射元の国さんょぉー、国連からの制裁で燃料の輸入を制限されてるんだからサ、実験なんかで無駄使いしたらアカンとチャウの❓

わてら道民ばナメんなョ

{183A812B-5538-4346-99F8-235890E7CFFF}

バニラ(ばじだ)  ♀  4歳8ヶ月  64kg超級

ば)だり れすかぁ〜❓
「あど でっがぃ 美芳町の黒い犬じゃないどぉ〜‼️」
どが  いっでるどぉ〜(ㆀ˘・з・˘)
あだじぃ〜、そったら方面ざぁ、
行ったごど ナィシィ〜o(`ω´ )o

訳)誰ですかー❓「あの でっかい 美芳町の黒い犬じゃないの‼️」とか言ってるのはー(ㆀ˘・з・˘)
アタシ そっち方面には行ったことないしーo(`ω´ )o

{27D1D7C6-C668-4BF6-9FA5-669188FE78A8}

茶々  ♀  8歳2ヶ月  40kgフライ級女王

茶)みなさま、ごきげんよう💕茶々でございます⭐︎
あーた、大変よぉー‼️
ヒグマちゃん🐻
ゴハンないのよーきっとー。

ゴハンが無ければ、オヤツを食べればいいじゃなぁ〜い

なーんて、ココロ優しい茶々は言わないゎ
そーいう時はね、自分の
を食べたらいーの。
茶々は今もナイショでね、
時々食べてるの  ウフッ

{459962D4-CD31-4E0E-A48F-CF1E721AAA97}

ぽてと  ♂  推定15歳くらい  5kg

やぁ‼️俺、ネコ
おチッコは猫砂トイレの中に出来るのに、
ウンピはナゼか⁉️猫トイレにしないゼ。
トイレ周辺の砂落としマットやら、フロアやらに、
固い白玉団子大のを、ポトッ、ポトッ。
トイレでやればいいじゃん‼️…って思うだろ❓
わけわかんねーだろ❓
フフッ
コレがょ、ネコって生き様さぁ

{B0D6A7DC-8B51-4797-AEC9-8589C0E237CF}

あー  もー  わけわからんわー  

{E771A722-EFD3-4ABB-9927-06C6BD9AC616}

茶々とバジダはお散歩  

茶々とぽてと爺の   については…
そのうちナントカしろ‼️

…ってコトで。。。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。