2023/05/03 駒込~旧古河庭園散策 | よっぱらいの戯言

2023/05/03 駒込~旧古河庭園散策

GWをお楽しみのみなさん ( ゜▽゜)/コンバンハ

かく言うおいらも、水曜から否応なく5連休をいただきましたが

何の予定も無く、行き当たりばったりの日々を過ごしております

んで、5/3は珍しくかみさんが「どこか行こうよ」と誘ってくれたので

ぐぐるまっぷを眺めながらアレコレ考えて

思い付きで旧古河庭園に行ってみることに

 

 

出発が遅めだったので、最寄りのJR駒込駅に着いたのがお昼

そこでまずは喉ごしらえw

向かいで生ビール飲んでるのがかみさんであります

 

 

「きゅうふるかわていえん」です

所有は国で都が借用、運営しているようです

最初「きゅうこがていえん」だと思ってたのはナイショw

おいらもかみさんも初訪問です

 

 

素敵な洋館 (人´∀`).☆.。.:*・゚

「春のバラフェスティバル」開催中でした

というわけでいつもの(-p■)q☆パシャッパシャ☆

お付き合いください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(*´ο`*)=3 はふぅん

人が多いので寄り多目です

 

 

高低差を生かした和洋織り交ざった景観が楽しめます

ぐぐるまっぷで見た感じより広く感じます

引き続き

 

 

 

 

 

 

 

 

堪能しました

 

 

物語や映画に出てきそうな景色

ここに住む人が見ていた景色も素敵だったでしょうね

洋館の内部も有料ですが公開されています

今回はタイムアップで、またの機会にしました