CT110の日 ひとりハマカブ2022 | よっぱらいの戯言

CT110の日 ひとりハマカブ2022

新成人の皆様おめでとうございます <(_ _)>

まあ、新成人の方がここを見てくださることはまず無いとは思いますがw

 

さて1月10日は「CT110の日」

例年この日の前後に、横浜方面で「ハマカブ」というCT110のオーナーズミーティングが開催されています

年一回、よそのお嬢さんのあんなとこやそんなとこを好きなだけ拝み倒せる良い機会なので

おいらも毎年楽しみにしていて、都合が合えば参加させていただいていますが

今年も残念ながら、昨年同様、感染症の状況を鑑み中止、またの機会にとのこと

ということで、主催の方々に感謝しつつ、今年もクリスティーナ嬢の初乗りがてら、ひとりハマカブ2022に出掛けてきました

 

 

目的地は、こちらも毎年恒例になってしまった某兄のお墓参りに

兄といっても「心の兄」で、おいらが勝手に兄と慕っていた知人ですが

御命日も近いということで、毎年この日に合わせて寄らさせていただいております

 

 

お供えはトリスのレモンハイ

好きだった煙草も・・・と思いましたが、あれは体に悪そうなのでやめておきましたw

何を隠そうおいらのカメラ散歩は、この心の兄と歩くことを前提に計画を立てています

「タバコ吸いたい」「座りたい」「呑みはまだか」・・・

兄がなんて言うかを考えつつ、まあまあとなだめすかしながら歩いてますw

もう一緒の散歩は叶いませんが、兄と歩いた日々の想い出は、おいらの大事な宝物です

 

 

去年パンクに気がついた峠w (その時の様子はこちら

ここから下っているときに「あれ?」っとなって、ドナドナされました

去年は行きに通って目的地にたどり着けなかったので、今年は逆コースで帰りに通りました

本当は、お参り後に横浜方面をぐるりと回って、久しぶりに150㎞ほどのツーリングの計画を立てていたのですが

やはりそこは自粛ということで、またのお楽しみにしました

 


今回新調した最近なにかと話題のワークマンの、「ケベックNEO」という防寒ブーツ
これいいわw めっちゃ暖かい!
いつもこの時期、やはりチェーン店系靴屋で買った防寒ブーツに、中はネオプレーンの厚い靴下を履いていましたが
30分も走ると足が冷えてジンジンと痛み出し、停まってから降りるにもしばらくは足をつくこと自体つらい状態になったのですが
この靴と、中は薄い靴下2枚重ねで、履いた時からポカポカと暖かく感じ
1時間ちょっと乗り続けても、若干つま先が冷えたか?と感じるくらいで、中敷きが柔らかく軽いせいか歩くのも楽々
バイク用ではないし、上半分は非常に柔らかそうな生地のため、万が一の保護性はほぼ皆無ですが
シフトペダルを掻き上げる操作の無いカブ系には、もってこいな逸品でした
防寒用のオーバーパンツもワークマンの雨カッパのズボンを使っていますが、これも薄いのに寒くない
恐るべしワークマン