ユースシンフォニー入団オーディション | よぴこのあめりか育児日記

ユースシンフォニー入団オーディション

去年も受けたユースシンフォニーの入団オーディション🎻『ユースオケの入団オーディション』『ユースオーケストラ鑑賞と入団オーディションに向けて』前に書いた3週連続オーケストラ鑑賞の続き3週目はユースオーケストラのリサイタルへアイリーンが入団オーディ…リンクameblo.jp

去年は残念ながら、目指していた1番目のユースシンフォニー(10-12年生用)には入れず、2番目のユースフィル(8-10年生用)に入ったアイリーン。


昨年度からシステムが変わり、ユースシンフォニーとユースフィルはほぼ一緒に練習していたけど、


ユースフィルだとプロオケとの演奏の機会もないし、席順もユースシンフォニーから埋めていくので良い席ではないし。

(ついでに、バレエリハーサルと時間がかぶるので、ユースシンフォニーだとバレエを早退する時間が遅くなるメリットもキラキラ)



そんなわけで、今年もユースシンフォニーの入団オーディションに挑戦することにおねがい


今年は前もって指揮者の先生に見ていただいてフィードバックをもらいました。


オーディション2週間前の時点で、


スケールと1曲目は素晴らしい音譜合格点ウインク


だけど、2曲目はイントネーションとリズムが少し完璧でないところがあるので、、、


このままではオーディションに通らないかもガーン



ユースシンフォニーは年齢もすごく重要で、年齢が全く達していないアイリーンを入れるためには、通常の合格レベルよりはるかに高いレベルの演奏をする必要が。


ただ、8年生で過去にユースシンフォニーに入った子はいるし、アイリーンも十分に可能性はあると思うキラキラとのことでした。

(私調べでは、1番最近8年生で入った子はアイリーンがずっと憧れている我が町のバイオリンの先輩ピンクハート去年、この先輩と一緒に弾きたいとユースシンフォニーを目指したのですが、、、ドイツ留学から戻ってきたらバイオリンは趣味程度しか弾かなくなってしまったらしくえーん帰国後彼女の演奏を聞く機会がないまま高校卒業。留学で何があったのだろう)


宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま

そしてオーディション当日。


今年は、私たちが住む町で開催されたオーディションに参加したので(去年は準備が間に合わず、ユースシンフォニーオフィスまでオーディションを受けに)、

慣れた場所だし、

ジャッジも顔見知りだし、ガッチガチに緊張していた去年とは違う感じで受けられたかなニコニコ


ウォームアップしたプラクティスルームも何度も使っているしラブ


初見の練習を去年はレッスンの時にかなりやったけど、今年はレッスンではやらず。

家で私とやりましたが、ポロポロポロポロ間違えるーえーんので、心配していましたが、

オーディションのは練習のより簡単だったみたいですルンルン



そして、、、

チューリップチューリップチューリップユースシンフォニー合格チューリップチューリップチューリップ


おめでとうアイリーンニコニコ

1年間の頑張りとオーディションの演奏が認められたのかな照れ


つい最近、サンタフェシンフォニーと合併したので、

サンタフェシンフォニーとside by sideで共演できる機会が年2回もルンルン

プロの音楽家から色々学んでくれたらいいなぁニコニコ


リサイタルを観に行くのが今から楽しみです星